今日の貧乏食(2023/02/25)

ペペロンチーノ貧乏食

そういえば出前館の赤い三輪スクーター、全く見かけなくなりましたね。
あのスクーターは地域の拠点に30台ほど置かれていたので、全国合わせると数百では済まない台数があったのでは。
その拠点が全て廃止されたのでスクーターも処分されたはず。
中古市場にも出てないようですしどこへ行ったのでしょうね?

天井まで覆う大きな風防が付いているので雨用に欲しいなぁ。
安ければだけど(笑)

 

 

朝食

フィッシュバーガー

フィッシュバーガー

レギュラーメニューが始まる10時半にマクドナルドへ出張るも今日は成果なし。
パサパサのフィッシュバーガーを喉を詰まらせながら食べる。

 

昼食

ペペロンチーノ

ペペロンチーノ

ふとこんなことを思った。
一味とチューブニンニクでペペロンチーノは作れるのか?
試してみるとニンニクがオリーブオイルに溶けず、塊のまま焦げていく。
そして最後には鍋にへばりつく。
一味を大量投入するも思ったほど辛みが出ない。
結果は「イマイチ」

 

夕食

天丼

天丼

強烈に寒くて1万円稼いだところでギブアップ。
身体を芯まで冷やしてしまう。
こうなると次の日までダメージが残るので無理はいけないですね。
半額天丼200円を食べてとっとと寝る。

 

 

 

配達は給料日後の土曜日だというのにさっぱり。
スマホが静か過ぎて心配になるくらいです。
また暇になってきましたね。
今週はあと1日残して売上は4万5千円。
週ノルマは5万5千円なので明日は最低でも一万円は稼がないと。

今月は28日しかない上にタイヤ/服/バッグなど配達備品を更新したので大赤字。
さらにサブPCも購入予定。
春の閑散期を前にして既に危機感が漂い始めています。
まあ必要なものはしょうがない。

おそらく春からは外でPC作業をしつつ、配達があれば出動という運用方法になるのでは。
また生活パターンを一変しないといけないですね。
ランニングは朝食前に、このブログは外でこまめに書いて夕食後に投稿となるのかな。
とにもかくにも無駄な時間を減らしていきましょう!

2月中に確定申告を終わらせ、3月から新生活のキックオフです。
畑も始まるのでしばらくはバタバタしそうですね。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です!
    今日も寒かった!−6°でしたよ!
    午後からジャガイモを植える場所を耕してきました。
    フキノトウたくさんありました。50個位です!
    天ぷらとフキ味噌ですかね?
    ようやく庭の福寿草も花が咲きはじめました!
    びっくりしたのは竹林の中に立てかけていた原木から春シイタケとヒラタケたくさん出てましたね!
    先日の雪と雨の影響でしょうか?土に近い原木の下側に多かったです!
    やはり水分は重要ですね〜
    寒いですが春が近づいてますね

    そういえば今日ガソリンスタンドを経営してる知り合いから電話があり、明日からガソリンが値上げらしいですね?
    それではまた

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      いや寒いですねぇ。。。
      しかしこちらは梅と河津桜が満開です。
      春はもうすぐ……、だがしかし寒い!(笑)

      春キノコ、もう生えてきましたか。
      玄関のオブジェと化したシイタケのホダ木は秋以降動きはなしです。
      もう一度水没させてみようかな。
      栽培しているとスーパーで買うのをためらってしまいますよね。

      あら、ガソリン値上げですか。
      こちらは最近数円下がって現在レギュラー現金で155~157円/lですね。
      関東地方は石油タンクが多いので全国的に見ても安めに販売されているようです。
      こちらも全国均一価格で良いとは思うのですが、あまりお上が干渉するのもよくない。
      価格決定権を与えて競争を阻害すると高止まり待ったなしですからね(笑)