今日の貧乏食(2022/12/31)

寿司貧乏食

人はなぜ大晦日に車を洗うのだろうか?

給油渋滞は分かる。
元旦休みのガソリンスタンドもあるから。

だけど洗車待ちの長い渋滞はどうなんだ?
やはり新年に当たり全てをリセットしておきたいのか。
自動車を所有してないと分からない感覚なのかもしれませんね。

 

 

朝食

ベーコンと白菜のスープ

ベーコンと白菜のスープ

相性の良いベーコンと白菜をコンソメスープに。
これがご飯にも合うのです!

 

昼食

ソーセージパン

ソーセージパン

隙あらばソーセージパンとコーヒー。
今年の駐車場食はコレばかりでしたね。

 

夕食

チョコパイ

チョコパイ

17時に今年の配達は撤収。
しかし夕食の用意をしていない。
願わくば寿司を腹いっぱい食べたい。
そこで配達再稼働!

 

寿司

寿司

二時間残業で売り上げ4,400円。
さすがの配達員も自宅で大晦日を満喫しているようで人手不足。
半額で1,500円の寿司を楽々ゲット!

もうお腹いっぱいで年越しそばは年明けになりそうです。。

 

なんだかんだで2022年も無事終えることができました!
このブログを始めた頃に覚悟していたホームレスにもならずに済んでいます。
いやー、なんとかなるもんですね(笑)

でもこれで人生安泰とはいきません。
現状維持の生活は出来るようになりましたが、その源泉であるフードデリバリーの行く末が怪しいことが現実味を帯びてきました。
まだまだ試練は続くようですね。

直近の一番の課題はフードデリバリーに変わる主軸の仕事。
これを来年見つけなければなりません。

来年も「コレだ!」→「ダメでした……。」を繰り返す無様な姿を晒すのかもしれません。
スマートにそして格好良く生きることはできませんね。
そんな姿を見て笑っていただけたら幸いです(笑)

本年は本当にお世話になりました!
皆様に見ていただけたから今の私があります。
来年も何卒宜しくお願い致します!

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    おめでとうございます🎉
    寿司は今日食おうかな?
    今、データー見てます!

    今年もお互いに頑張りましょう♪

    • toshi より:

      明けましておめでとうございます!
      本年もよろしくお願いいたします!

      新年早々に左手を痛めてしまい「今年も頑張る」どころではなくなってしまいましたよ(笑)
      腫れが引くまでは私もデスクワークですね。

      今は腰を据えて考える時間を与えられたと前向きに解釈しています。
      何か新しいことを始めないとこの先萎んでいくのは目に見えてますからねぇ。。