今日の貧乏食(2023/02/26)

コロッケ蕎麦貧乏食

街が賑やかな晴天の日曜日。
ただし強風で昼間でも強烈に寒い。。
更に冷え込む夜間の配達は無理ですね。

夕方前に週ノルマの残り1万円をクリアして撤収。
もったいないがこればかりは仕方がない。
勝ち目がない戦には参加しないに限ります。

 

 

朝食

コロッケ蕎麦

コロッケ蕎麦

昨晩購入の半額お惣菜をレンジアップ後にザクザクするまで二度揚げ。
そうでもしないとツユに溶けてしまうのです。

 

昼食

カレーライス

カレーライス

カレーにチェダーチーズは重すぎですね。
ここまでカレーを抑え込めるトッピングは珍しい。

 

夕食

鶏モモと白菜のオイスターソースあんかけ

鶏モモと白菜のオイスターソースあんかけ

鶏モモと白菜をベースにその辺にあるものを突っ込んであんかけに。
赤と緑があればそれなりに見えるのが不思議。

 

さつま揚げと厚揚げの煮物

さつま揚げと厚揚げの煮物

一向にご飯のおかずに登場しない煮物。
やはり味が染みた厚揚げが美味いです。
煮物の定番具材になりそうな予感。

 

 

いつものように配達に呼び出されるも花粉症の薬を飲み忘れる。
さらに目薬も部屋に置いたまま。
ああ、やっちまった。。

花粉は「非常に多い」の一段下の「やや多い」
これは薬の効果を再確認する良い機会です!(前向き)
果たしてその結果は?

鼻水がたまにタラり、涙ポロポロ/目をこすりたくなる程度に痒い。
「やや多い」ではありますが、やはり気になるレベルまで悪化しますね。

午後に一旦帰宅して薬を服用すると……完治はしませんが快適レベルに!
用法の半分の一日一錠の服用ですが違いは歴然ですね。
この効果が缶コーヒー以下の費用で買えるなら喜んで出します。

むしろこの程度の費用で収まるなら林野庁が薬を現物支給してくれい(笑)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. sinkawa より:

    スギ花粉アレルギーって不思議です。杉林の中で育った姉弟ふたり。私は田舎暮らしのままで全く平気。姉は都会に嫁いで急にスギ花粉アレルギーに。スギ花粉が少ない環境で暮らしたから?
    ちなみに私はお金アレルギーです。お金の少ない環境で暮らしたから?

    • toshi より:

      こんにちは!

      都会暮らしはストレスが多いので花粉症を発症したのかもしれませんね。
      危機感から免疫が過剰防衛を始めるのでしょうか。
      花粉症は一度発症すると治らないと言われているのでストレスにはご注意くださいね!

      最近お金の話題ばかりしているので守銭奴じみてきましたが、私も早くお金を拒絶できるようになりたいです(笑)
      私の場合はお金アレルギーではなくお金依存症なのかもしれません。

  2. おさる より:

    お疲れ様です!
    昨日畑に行った事は話したのですがエンドウの苗が鳥に食われて丸坊主になってました!エンドウの葉っぱ柔らかいですからね〜
    網をかけましたがどうなることやら?

    朝早く10年位愛用していたベルトのバックルが壊れてしまいました!
    店が開くまでビニールの紐を巻いてましたよ!
    普段はあまり気にしない物ですが壊れると困りますね?
    それではまた

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      エンドウやられてしまいましたか。。
      鳥による食害はあまり聞きませんが、この時期の若葉は貴重なので目を付けられたのかもしれませんね。
      本格的な生長はこれからなので復活を期待しましょう!

      バックルは突然壊れるので困りますよね。
      私も出掛ける直前だったり仕事で外出中だったりとロクな思い出がありません。
      大抵太った時に壊れていますね。

      今回はバックルが壊れる前にダイエット開始です(笑)

  3. パルタ7 より:

    こんばんは。

    例年行事のように、今年も花粉症の季節がやって参りました。私も長らくこの症状に付き合わされており、色んな対策を取って来ましたが、やはり服薬が一番効果的のようです。今飲んでるのは「アレジオン」ですが、昔はこれに加え「セレスタミン」も一緒に処方されていました。

    アレジオンはドラッグストアでも簡単に買えるので、この季節になると製薬会社はウハウハでしょうね。

    • toshi より:

      こんにちは!

      花粉症などのアレルギーは根治が難しいですからねぇ。
      鼻の粘膜をレーザーで焼いて花粉に反応しないようにするという荒業もあるようですが、そこまでしても効果は数年なんだとか。
      私の場合は目の症状が一番辛いのであまり意味がないですね。
      やはり症状を抑え込む薬に頼るしかありません。

      私たちにあのさわやかな春は二度とこないのでしょうか?(笑)