今日の貧乏食(2023/02/04)

タラの黒酢あんかけ貧乏食

マクドナルドキャンペーン初の週末。
であれば今日は配達の日ですね。
稼げるときは全力で稼ぐのです!

 

 

朝食

牡蠣とホタテの佃煮お茶漬け

牡蠣とホタテの佃煮お茶漬け

朝に起きれた(笑)ので昨晩作っておいた佃煮でお茶漬けを。
熱すぎるお茶にはふはふしながら流し込む。
うむ、これはいいものだ。。

 

昼食

サンドイッチ

サンドイッチ

読み通り忙しいので昼食はコンビニで。

 

夕食

タラの黒酢あんかけと助六寿司

タラの黒酢あんかけと助六寿司

さすがに疲れたので半額助六。
だが冷蔵庫にタラが残っていたのでちゃっちゃと調理。
タラをあんかけにするなら揚げた方が美味しいのだけど最近揚げ物ばかりなので我慢。

 

 

10時30分から10時間労働。
いやー、さすがに疲れました。。
しかし売り上げは上々で19,000円也。
ピークだけなら時給2,000円を超えていたのでは。

マクドナルドのキャンペーンが始まるとそこに配達員が取られ、周辺の配達需要も足りなくなります。
なので、配達が途切れたらマクドナルドへ向かいつつ、流れてきたオーダーは内容を見る前にすかさず奪取。
出前館のオーダーは「あなた専用枠」と「早押し枠」が混在して流れてくるので、いちいち内容を見ていたら「あなた専用枠」しか取れないのです。
たまにお店まで20分かかるようなトンデモないオーダーを取ってしまうがしゃーない(笑)

明日日曜日を乗り切ればまた暇になるのかな。
今週の売上は55,000円、二日休んでも一日残してノルマは達成です!
明日は遊ぶ金欲しさに働きます(健全)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です!
    本屋をぶらぶらしてると30年くらい前に上映された星の王子ニューヨークに行く!
    の2がありました!2〜3年前の制作らしいですね〜
    キャストも変わらず思わず買ってしまいました!
    面白ければよいのですが?
    エディ・マーフィの主演はほとんど見ましたよ!
    1980年後半から90年前半はエディの全盛期でした!
    あっという間の30年でした!
    明日も頑張りましょう!

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      エディー・マーフィ懐かしい!
      即座に王冠をかぶった立ち姿が頭に浮かびましたよ。
      あと笑い方も(笑)
      あの頃は映画もテレビも音楽も、あらゆるものが楽しかったですね。

      バブルは反省を踏まえてマイナス面を語られることが多いですが、あの熱気に溢れ全てがエネルギッシュだった時代は楽しい思い出ばかりです。
      そんな私たちを狙ったのでしょうか、最近あの頃を特集した雑誌がパラパラと出版されてますね。
      40年代生まれ向けや1970年代特集とか。
      ついつい買ってしまうのです(笑)
      してやられたり。。