今日の貧乏食(2022/11/14)

スペアリブ貧乏食

なんでもFTXという仮想通貨取引所の大手が破綻したらしい。
取り付け騒ぎを起こしたが現金が足りずに万事休す。
顧客は自分の資産を取り戻すことは極めて難しい状況とのこと。
負債総額7兆円とリーマンショックの64兆円には及ばないものの、経済/景気への何かしらの影響はありそうですね。

仮想通貨はブロックチェーン技術で不正や改ざんができない安全安心の通貨だったはず。
購入した仮想通貨は残るのでしょうが、預けたままにしておいた現金が消えるという内容でいいのかな。
それにしても仮想通貨全体の信用を失う物騒な話ですね。
これから投機としての仮想通貨取引は冷えこむのだろうな。
仮想通貨は乱高下し過ぎて通貨としては使いにくいので、落ち着くための良い機会かもしれませんね。

 

 

朝食

ミックスサンド

ミックスサンド

腹が減っていないので抜いたが、配達が暇すぎてコンビニで朝食。

 

昼食

幕の内弁当

幕の内弁当

ところが昼のピークが終わるとポツポツとオーダーが入りだす。
おそらく多くの配達員が撤収したのでしょう。
そんなこんなで昼食は夕方。

 

夕食

スペアリブ

スペアリブ

豚スペアリブを圧力鍋で30分煮込んでから中華鍋で照りを出す。
良きおつまみですね。
骨まで柔らかくなったが骨が美味しいわけではない(笑)

 

肉豆腐

肉豆腐

イモ入り肉多めの肉豆腐。
その裏でご飯を炊き、グラタンを作る。
これでしばらく安心だ。

 

 

お、こんなところにイチョウ並木が。
しめしめ、銀杏落ちてるかな……と探すも一つも落ちてない。
最近作られた銀杏の街路樹は臭さと後始末を嫌ってオスのイチョウしか植えないようです。
残念!

以前富士山ツーリングの帰りに八王子のイチョウ並木を通ったのですが、落ちた銀杏を車が踏みつぶし一面のシミになっていましたね。
イチョウは落ち葉も多いですが、さらに銀杏が大量に落ちてくるのですから清掃も大変。
毎年市民の協力を得ながら片付けているのだとか。

しまったな、その時に銀杏少し拾ってくればよかった。
すでに収穫時期を過ぎていますが八王子ラーメンを食べに行くついでに探してみるかな。
よし、善は急げで明日にでも!
どうせ配達暇だしね(笑)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です!
    今日はトイレのタンクと風呂のボイラーの調子が悪くなっていたので
    水廻り業者を乗せて自宅に行ってきました!
    建ててから30年近く経ってますのでガタもきてますよ!
    私と同じガタガタです!
    リホームはしたことがありますが、水廻りは初めてですね!
    株もダメダメだしお金が飛んできますよー

    お互いに頑張りましょう!

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      毎日使うものなので水回りはくたびれますよね。
      私が暮らしている団地の風呂場やトイレは昭和そのものなのでもうボロボロです。
      リホームは高いので一新するくらいなら近くの部屋に引っ越した方が安上がりなのかもしれません(笑)

      一辺倒だった株や為替も転換点を迎えた感がありますよね。
      で、これからどちらに向かうのか……。
      それがさっぱりわかりません(笑)