今日の貧乏食(2021/8/29)

豚バラ焼き肉貧乏食

早いものでそろそろ2回目のワクチン接種です。
ファイザー製ワクチンの場合、効果が出るのは接種から1週間後だそうです。
接種間隔を3週間あけるので予約から効果は出るまで1ヶ月半ですね。

そして効果は徐々に低下していく、と見られています。
なのでどうやら半年後あたりで3回目の接種をする流れになりそうです。
今後は季節性インフルエンザのように(希望者には)毎年定期的にワクチンを接種するようになるのかもしれませんね。

 

 

朝食

肉豆腐

肉豆腐

最近のはやりは早朝自炊。
早朝起床 → ブログ → 朝食 → 昼配達 → 昼食 → ランニング → 夜配達 → 乾杯
こんな生活パターンが多くなってきた。
またしばらくすると変わるのだろうけど。

 

昼食

明太のり弁

明太のり弁

外は暑い。。
冷たい弁当が食べたかったのでファミリーマートへ。
弁当屋さんも冷や飯を選べるようにしてくれればいいのに。

 

夕食

豚バラ焼き肉

豚バラ焼き肉

豚バラが残っていたので焼肉のタレで炒めた。
野菜はコンビニの袋サラダ。
食べないよりマシだ。

 

 

今日ランニングしていて気づいたのですが、河原の遊歩道や公園でマスクをしている人が半分以下に減っていますね。
厚生労働省からは野外で人との距離が確保できる場合は熱中症予防のためマスクを外すことを推奨しています。
なので「けしからん」という話ではないのですが遊歩道や公園は「マスクをしましょう」との看板が。
「どうすりゃいいねん」というお気持ち。

なので私はスポーツ用マスクを装着して走っています。
これは薄いメッシュのマスクでウイルス対策の効果は薄く、直接的な飛沫防止程度の効果しかありません。
ただ運動していても呼吸が桁違いに楽です。
まるでマスクをつけていないかのように自然に呼吸ができます。

これからwithコロナでマスクをすべき場所と必要ない場所の見極めが始まります。
それに伴い楽観論者とマスクポリスのいざこざもあると思います。
余計な騒動に巻き込まれないためにメッシュマスクも一枚用意しておくと良いのかもしれません。
もちろん感染防止の効果は皆無ですので使い分けは必須ですが。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント