今日の貧乏食(2024/04/21)

牛しゃぶ貧乏食

日曜日だがどうせ配達は暇だろう。
バッグを背負って古本屋/リサイクルショップ巡りでもするか。

 

 

朝食

抜き

お、なんだか忙しいぞ。
コレはどうしたことだ?
ショップ巡りの間に朝食の予定だったが配達が忙しくて食べる暇がない。
気づいたら14時。

 

昼食

ロースカツ定食

ロースカツ定食

松屋系列のトンカツ屋「松のや」のロースカツ。
590円と激安だがカツちっさ。。
朝食を抜いて腹が減っていたとはいえご飯は普通盛りでよかったな。
ちょっと気持ち的に消化不良。
課題「□トンカツを食べる」にはチェックを入れられず。

 

夕食

牛しゃぶ

牛しゃぶ

また焼肉にするのも芸がないのでしゃぶしゃぶに。
お疲れでカセットコンロを用意するまでの元気はなし。

 

 

今日の配達は久々に忙しかった。
昼の賑わいは謎。
元々昼から雨がパラつく予報だったのでライト層が稼働を控えたのかも。
夜は本降りの雨で1件千円前後の案件もあり、今日の売上は2.2万円弱と大盛況!
やはりフードデリバリーは雨の仕事ですね。
またもやズブ濡れではありますが。。

 

さて今日は隙を見て古本屋とリサイクルショップへも巡る。
「海外に売れそうなものないかなぁ」という目線で見て回るのは楽しいですね。
ゲームカセット/レコード/カメラレンズ/フィルムカメラなど今後製造されないものはコレクター需要がありそうですね。
でも初めはアレコレ手を出さずにジャンルを絞った方がよいのだろうな。
まだ何が売れるかも分からんし。

何が売れるか分からんと言えばebayでは意外なものが売れてました。
1kgの新聞紙の束。

ebayで売られている新聞紙

なんの変哲もない古新聞が5,400円で12点も売れているだと?
新聞の束にナニカの需要があるっぽい。
日本関連の商品を売った時の緩衝材?
海外製品の緩衝材が英字新聞だとオシャレ、的なことなのかな。
もちろん需要は極わずかなのでこれだけで大儲けはできません。

この界隈、高級ウイスキーの空き瓶が高価でよく売れることも知られています。
コレは安い酒に詰め替えて客を騙す以外の用途がないような……(笑)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より