今日の貧乏食(2024/04/17)

肉豆腐貧乏食

うーん、今後のために古物商許可取っておいた方がよいのだろうか。
初期費用約2万円、年間維持費は無し。
一度取得しておけば一生使える。

審査が40日以上かかるので動くなら早い方がいい。
かといって転売やせどりをがっつりやる気はない。
ちょっと試してみたいだけなんだけどなぁ。

 

 

朝食

エッグハンバーグ

エッグハンバーグ

セブンイレブンの冷凍ハンバーグに玉子焼き。
あー、チーズ乗せるの忘れてた。。

 

昼食

肉豆腐

肉豆腐

ご飯を炊く間、コトコト煮込んだ肉豆腐。
味の染みた豆腐も美味いぞ。

 

夕食

豚キムチ

豚キムチ

チクワ入り豚キムチ。
ニラとチクワは最後に和えるだけ。

 

 

今日の配達は穏やかではなかった。
いや違う、穏やか過ぎた。
昼夜と稼働をするも売上はたったの4千円。

鳴らない、鳴っても安い。
あまりにも安過ぎる案件は他の配達員へスルーパス。
しかしパスが返ってこない。
つまりその安い単価でも受諾する人が多いのでしょう。
しかも私、案件拒否の割合が高いので干され気味(笑)
これはマズイぞ。。

かと言って最低時給を下回るような安請負は絶対にしてはいけない。
自ら底なし沼に入るようなものだ。
こうなると他の配達員が「やってらんねぇよ!」と根を上げるのを待つしかないですね。
GWはあるが梅雨まで開店休業状態になることも覚悟しておかねば。

さて、愚痴った次の日は稼げるの法則。
果たして今回も発動するのか。
乞うご期待を!

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント