今日の貧乏食(2022/10/31)

長崎皿うどん貧乏食

基本的に今週はお休みです。
とは言っても課題はある。
まずは月曜日恒例の課題リストの作成から。
今週どこかに出掛けるためにも早めに片付けないと。

 

 

朝食

鯖の塩焼きと煮物

鯖の塩焼きと煮物

今朝は時間があるのでしっかり朝食を。
おかず多過ぎ(笑)
お腹いっぱいです。。

 

昼食

長崎皿うどん

長崎皿うどん

朝食が重かったので昼食は夕方に。

 

アイスクリン

アイスクリン

洗い物/布団一式洗濯/買い物となんだかんだで忙しかった。
ご褒美に甘いものを。

 

夕食

ベーコンポテト

ベーコンポテト

お腹が減っていないので軽く摘まめるものを。
ベーコンからでた油で揚げ焼きしたジャガイモが美味しい。

 

 

先日購入を考えていた圧力鍋、まだ買ってはいないのですが購入は決定しています。

圧力鍋でないと作れない料理が少ないので「結局使わない」というオチが見えていたのがネックでした。
しかし圧力をかけずに普通の鍋としても使えるので活躍の場は多そうです。
今は深い鍋を持っていないので寸胴タイプの圧力鍋を探しているところです。

他にもキッチン用品はいろいろ欲しいのですよね。
一番欲しいのはハンドルを回してひき肉を作るミンサー。
しっかりしたものを買うと結構なお値段します。
おもちゃのような安いものもあるのでまずはこちらで試してみましょう。

燻製器も欲しいですね。
今は使い古しの土鍋とアルミ鍋を組み合わせて燻していますがとても狭いのです。

あとはオーブン、トースター、包丁、鋳物の深鍋、……、キッチン用品は欲しがるとキリがないですね(笑)
料理は実益を兼ねた趣味でもあるので少しづつ買い揃えていきましょう!

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です!
    床屋から帰りました!
    今年はあと一回行く予定ですよ!

    業務スーパー炭酸水ですね?
    普段飲みは1リットルのそれを飲んでます!
    今も机に置いてありますよ!

    毎日呑むハイボールだけはウィルキンソンですねー
    炭酸が強いです!

    お互いに頑張りましょう!

    • sinkawa より:

      うちの鍋関係調理器は真空保温調理鍋(魔法瓶の鍋版)、スロークッカー(沸騰しない程度の低い温度で長時間煮る)、電気圧力鍋が有ります。
      いちばん活躍するのは真空保温調理鍋です。普通の鍋として使えるからでしょう。いちばん美味しいのはスロークッカーです。カレーやシチューは感動します!圧力鍋は匂い移りの問題で出番が少ないです。

      • toshi より:

        sinkawa様、こんにちは!

        いろいろお持ちなのですね。
        羨ましいです!

        私も一通り揃えたいです。
        「いつかは」で先送りするだけの残り時間が無いので(笑)、近々欲しいものはすべてそろえるつもりです。
        やはり実際に試してみないと良さは分かりませんよね。

    • toshi より:

      おさる様、お疲れ様です!

      私もそろそろ床屋に行かないと。
      一日に何度もヘルメットを脱着するので髪は短くしておかないと鬱陶しいのです。

      炭酸水は業務スーパー箱買いですね。
      甘い飲み物やコーヒーを常飲しないように割り材以外でも炭酸水を飲むことが増えました。
      そのおかげで水膨れしているような気もしないでもないです(笑)
      しっかり汗をかかないといけませんね。