今日の貧乏食(2022/10/30)

カキフライ貧乏食

日曜日ではありますが配達需要がないのですっかり休日気分。
こんな日に「ノルマ○万円!」と決めると地獄と化します。
稼げないときは無理に稼働しないのが鉄則ですね。
しばらくはのんびり暮らしましょう。

 

 

朝食

ソーセージパンとカレーパン

ソーセージパンとカレーパン

久しぶりに朝マックでも。
と出掛けるも既にドライブスルー渋滞が起きています。
案の定店内も込み合っています。
どうやら山へ向かうレジャー客が押しかけている様子。
そこは配達員、この行列&スタッフなら受け取りまで25分と見抜く(笑)
並んでいる間に朝マックが終わりそうです。
諦めてパン屋さんに。

 

昼食

クロワッサン

クロワッサン

畑作業でフラフラ。
ついでに買っておいたクロワッサンで済ます。

 

夕食

カキフライ

カキフライ

軽く配達をするもやはりさっぱり。
早めに上がったので半額お惣菜が沢山残っている。

夕食を簡単に済ませつつ、その裏で炊飯/カレー/煮物を作る。
これでしばらく大丈夫。

 

 

さて畑。
昨日惨敗だったサツマイモのリベンジは里芋で。

里芋はここの土との相性が良いのでまず大丈夫。

里芋畑

 

まずはざっくりと葉を落とす。

収穫前の準備

 

掘り起こしてみると、

里芋収穫一株目

おお、大きな里芋が沢山!

結果はこの通り。

里芋収穫結果

里芋は大豊作です!
今年はコガネムシ対策をしたので虫食いも無いですね。
サツマイモは残念でしたが里芋が使い放題となりました。
煮物と汁物以外の料理も覚えないとなぁ。

それはさておき問題の残渣回収。
昨日のサツマイモと合わせて残っているのは大きなごみ袋6枚分。
明日月曜日のゴミの日に出したいので結局畑と自宅を自転車で3往復。
疲労困憊の原因はコレだったりする(笑)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です!
    初物のヒラタケは鍋に入れました!
    先週、採血した結果が届きました!

    肝機能
    30
    32
    41
    コレステロール229
    尿酸6.0
    血糖値85
    HbA 5.3
    eGFR 85.5

    主な値はこんな感じでした!
    LDL少し高めでした!

    お互いに頑張りましょう!

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      結果はぼちぼちだったようで安心しました。
      これでまた一年自由に飲み食いができますね(笑)

      歳をとると「前回の検査から大きく変化したか」が重要です。
      体はどこかしら壊れてくるので(苦笑)多少の基準値を超えていても「傾向として同じならあまり気にする必要はない」と言われています。

      私も無事通過できるとよいのですが。。