今日の貧乏食(2019/12/29)

鶏すき貧乏食

年の瀬にお馴染みの拍子木と「火の用心、マッチ一本…」
年々参加者が減り、数年前から子供の声が聞こえなくなりました。
今は年配の方が数名、拡声器を使って練り歩いています。
もうそろそろなくなりそうですね、この行事も。

 

 

朝食

卵かけご飯

卵かけご飯

昨日のふりかけからグレードアップ(?)
あー漬物忘れてたね。

 

昼食

カレーライスと豚汁

カレーライスと豚汁

豚汁は在庫野菜の消化のためニンジン、さつまいも、しいたけとシンプルに。
冷凍カレーも食べきった。
次はスパイシーなカレーを試してみよう。

 

夕食

鶏すき

鶏すき

一人暮らしがすき焼きを食べると、どうしても食材が3~4食分溜まってしまう。
しかも春菊なんて3日でしおれ始めるし。
なんとかして使い切らなくては。

 

 

年末年始に向けて食材を溜め込んだはずが冷蔵庫が空いてきた。
食べすぎ。
明日追加調達をせねば。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より