今日の貧乏食(2022/11/01)

チキンのトマト煮貧乏食

11月ですね。
今日は畑をやっつけましょう。
既に秋後半ですが今ならギリギリ播種できる葉野菜があるのです。

 

 

朝食

ベーコンエッグ

ベーコンエッグ

残っていた手作りベーコンを厚切りにしてフィニッシュ。
やはり冷蔵庫に肉塊があるといろいろ使いまわせて便利ですね。
次はチャーシューを作ろう!

 

昼食

シイタケ収穫

玄関のシイタケ、初収穫です。

 

豚バラとシイタケのオイスターソース炒め

豚バラとシイタケのオイスターソース炒め

シイタケは肉厚で臭みも一切なくて美味しい!
ただシイタケの発生率が今一つ。
ホダ木をもう一度水に沈めてみようかな。

 

夕食

チキンのトマトソース煮

チキンのトマトソース煮

炒めたニンニク/玉ねぎ/鶏モモをアラビアータソースで煮てチーズ。
定番の組み合わせでマズいわけなどなく。

 

さて、畑。
向こう半分の荒れ地を畑に変えましょう。

芋収穫後の畑

これから雨が降るので今回の土つくりは簡易版。
一気に畝立てまでしてしまいます。

冬の葉野菜播種

二畝完成!
奥の畝を三分割してほうれん草/チンゲン菜/春菊を播種。
が手前の畝に植えるものがない。。。
白菜の苗でも買ってきて植えますか。

そこでホームセンターを数店巡るも見当たらない。
1週間前はまだ残っていたのに。
そうこうしているうちに雨が降り出す。。
残念無念、撤収です。
雨が降る前に片付けたかったなぁ。。

明日巨大ホームセンターに遠征してみましょう!
なにかしら残っているでしょう。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です!
    日曜日にしいたけ、見に行ってきます!
    四半期決算がはじまっていますね!
    持ってる株は今のところは発表前なので順調に上がっています!
    決算発表の瞬間が怖いですね?

    先日のIPO銘柄、プラスゼロのセカンダリーを狙っていたのですが張り付いたままのストップ高!
    今日は1000円高くらいですかね?
    公募1650円に対して現在6210円位?
    全力で応募したのですが残念です!

    当選したやつは無事に売り抜けたので、今は押し目を狙ってますよー
    当分は証券会社が下支えしそうです!
    空売りもないですしね?

    お互いに頑張りましょう!

  2. おさる より:

    何回もすみません!
    今日もストップ高ですねー

    空売りもないですしね?ではなくて、

    当分の間、空売りは禁止ですね!

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      有望なIPOは競争率が高くてなかなか当たりませんが外れても損はしない美味しい宝くじですよね。
      でも私には値が付いた直後の乱高下を乗りこなす勇気はありません(笑)

      昨晩の利上げ継続の報道で米国株が大幅下落。
      しばらくは上へ下へとボラが高い相場が続きそうですね。
      儲けたいのならこういう時にこそ仕掛けないといけないのでしょうが、調べるほどに分からなくなります。
      投資のセンスがないのかもしれませんね(笑)