今日の貧乏食(2022/07/04)

アジフライ 貧乏食

どうやら台風4号は九州、四国、紀伊半島を通過して熱帯低気圧に変わるらしい。
残念ながら関東でのコロッケ特需はなさそうです(?)

弱い台風ではありますが強い雨が予想されているので四国の渇水はいくらか解消しそうです。
現在取水制限されている香川でも心置きなくうどん茹で放題になるとよいですね(笑)

 

 

朝食

アジフライと豚汁

アジフライと豚汁

困った時はアジフライ。

 

昼食

ウインナードーナツ

ウインナードーナツ

粗大ごみのチケット購入でコンビニへ。
つい手が出てしまった。

 

夕食

ツナマヨスパゲティ

ツナマヨスパゲティ

缶入りツナで作ったが市販品と比べて少し味気ない。
もう少し醤油を加えればよかったのかな。

 

ねぎ塩豚バラ焼肉

ねぎ塩豚バラ焼肉

さて晩酌。
少しだけ残った豚バラを塩コショウで焼いてねぎ塩ダレで。

 

豚汁

豚汁

逆に目が冴えてしまい眠れません。。
しょうがないのでもう少し。
で3時まで飲むのであった。

 

 

どうにも酒を減らすと睡眠が乱れてしまいます。
寝付きが遅くなり、

①早朝に起きてしまい寝不足 → 昼寝
②起床が遅くなり午前中が潰れる

のどちらか。
夕方に昼食を摂るなど食事の時間もめちゃくちゃです。
結局グダグダな生活からの脱却どころか深みにハマっているような。。

生活リズムを整えるために「決められた時間に決められたことをする」
まずはそこからですね。
習慣はすぐに身につくものではないのでしばらく足掻いてみます。

生活リズムが整ったら整ったで「マンネリは苦手だ!」とか言い出すのでしょうが(笑)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする