今日の貧乏食(2020/09/03)

ベーコンエッグ貧乏食

まだまだ暑いですが雲が秋っぽくなってきましたね。
そして夜になると満月が綺麗!
虫の声も心地よい。

ただし明日も36℃の猛暑(笑)
ほんとごめんなさい。
そろそろ勘弁してください。

 

 

朝食

ベーコンエッグ

ベーコンエッグ

今朝は彩り豊かに。
最近は昼の配達をメインにしているのでしっかり食べる。

 

昼食

豚丼

豚丼

地元で稼働した昼の配達はなかなか鳴りません。
今日は配達員をあちこちで見かけます。
12時過ぎたというのに暇そうに待機している方も複数。
あー今日はダメだ。
配達員が多すぎる。

しかしコアタイムが過ぎ配達員も撤収したのでしょう、15時過ぎから急に忙しくなります。
やはり郊外配達は「他の配達員が少ないこと」が大切なようです。

帰宅ラッシュ前の17時に撤収。
豚丼で昼食を。

 

夕食

ビール

ビール

ランニング後の夜、やはり食欲がない。
最近このパターンが多いですね。
夕食はおつまみなしのビールでいいや。

 

煮物

煮物

夜も更けてくると流石に小腹がすいてくる。
余った豚丼の具に大根/ニンジン/さつま揚げ/ネギを追加。
鍋いっぱいの煮物ができたとさ。
さつま揚げの旨味が加わって美味しいです。

 

 

さてUberEatsの現金払いがキャッシュレスに化けるバグ。
指示通りに配達しても「代金を受け取った」ことにされ、報酬から差っ引かれてしまう致命的なバグです。

・・・ですが、一晩よく考えて現金オフにせずそのまま稼働することに。

理由は

・運営がこのバグのアナウンスをしていない → 直したアナウンスもないだろう
・年単位で直さないバグもある → バグが完治するとは思えない

要するに、直ったのか、そもそも直すつもりがあるのかすらサッパリ分からない。
期待することはやめました。
UberEatsの原則は「問題があってもクレームがなければ無問題」です
配達員がバグに気づかなければ問題なしとされてしまいます。

そこで配達直後に「今の配達は正しい処理/金額だったか」を確認するルーティンを追加します。
バグを証明するための画面スクショも必要でしょう。
かなり手間が増えますがやむを得ません。

完了した配達が消えてなくなるバグもあるようですし(苦笑)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント