今日の貧乏食(2021/11/06)

焼き鮭貧乏食

なし崩し的に今週後半の山場に突入。
キャンペーン開始後、初の土日月なので配達最優先。
「稼げるときに稼ぐ」の社訓発動です。

もうだいぶ疲れているのだけど、火曜日になれば落ち着けるかな。

 

 

朝食

焼き鮭と煮物

焼き鮭と煮物

また食事が荒れそうなので朝はしっかり。
普通は捨ててしまう細いサツマイモは味噌汁に便利。
そのまま素揚げしても良さそうですね。

 

昼食

ほっけの一夜干し弁当

ほっけの一夜干し弁当

ホッケの下には鶏ももの肉&肉弁当。
最近セブンイレブンでは肉系弁当についている「たんぱく質が摂れる」というコピーはなかなか秀逸。
「健康のために食べないと」と思わされる(笑)

 

夕食

麻辣火鍋

麻辣火鍋

セブンイレブンの新作鍋に餅投入。
あ、辛い。
辛いので酒が進むが八角の風味がちょっと苦手なので次はないかな。

 

 

二転三転して申し訳ないのだけど、やはり5G回線と5G対応スマホが早めに欲しいなと思い始めた。
というのが、2週目に突入した出前館新エリアではドコモ5Gエリアの展開が比較的早く、すでに実用レベルなのです。

スクーターを停め、腰を据えてオーダーを奪い合う「居合抜き」ではコンビニWiFiが有効ではあるものの、良い回線品質を提供しているコンビニは結構少ない。
駅の周囲で3店ほどでしょうか。
毎回そこまで移動する時間も無駄に思えてきたのです。
移動中の早押しは圧倒的に不利ですから。
それに同じコンビニに一日に何回も訪れるのも気が引けます。
知らない人からしたら挙動不審ですよね。

さて、回線は継続してドコモにするとしてスマホをどうする?
まずiPhoneとAndroidのどちらがよいのか。
iPhoneなら13無印かな。
Androidはラインナップが多すぎてさっぱりわからん。。
PCと同様にメーカーとプロセッサとメモリで選ぶ時代なのかな。

こういうのを見せられると「iPhoneのコレでええやん」となるのもわかる。
さてどうするか。。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント