今日の貧乏食(2021/11/07)

牛めし貧乏食

世間は日曜日らしい。
天気も良いので街は人や車で大賑わい。

それでいてコロナがここまで抑え込めているのですから、「もう第6波はこないのではないか」と考えたくなります。
ただ世界に先んじてワクチン接種を進めたイスラエルも3ヶ月間は抑え込めたものの、再度感染が拡大してしまいました。
ワクチンは徐々に効果が下がりますし、ワクチンが効きにくい変異株の発生もあるでしょう。
やはり来年春頃までは警戒を続けたほうが良さそうですね。

なので遊ぶなら今のうちですよ(笑)

 

 

朝食

全卵納豆

全卵納豆

慌ただしい朝でも納豆があればなんとかなる。
今日は全卵納豆に。
ネギが凍っているのはご愛嬌。

 

昼食

ソーセージパンとツナパン

ソーセージパンとツナパン

スーパーのクタクタ天丼が食べたかったが売ってない。。
昼食→ランニング→配達と時間が押しているのでお惣菜パンに。
それだけではつまらないのでバーナーで炙ってみるも……変わらんね(笑)

 

夕食

牛めし

牛めし

お疲れなので松屋の牛めし。
冷蔵庫にキムチがあるのに出し忘れるほどおつかれ。
またすぐに寝てしまうのであった。
最近寝付きが良くて助かる。
これで眠れなかったら体も心もボロボロになりそうです。

 

 

今日も配達は11~13時、17~21時でしっかりと。
土日の食事帯はお店の厨房やカウンターがパンクしていることが多くて大変です。
受け取り時間を20分超過なんてことも。
下手に複数のオーダーを抱えてしまうと玉突き遅延が起きるので、料理を受け取ったあとに次のオーダーを受けるようにしています。
順調にオーダーが取れなければ無駄な待機時間が出来てしまいますが、大幅な遅延で迷惑を掛けるよりはいいかなと。
遅延/謝罪を気にせずにパンパンにオーダー詰め込んだほうが稼げるのですがね。

なにはともあれ、忙しい週後半の山場は越えたのであとは下るだけ。
なぜか忙しい月曜日に稼働したらお休み(野良仕事)です。

月曜日の夜に強い雨が降るので、玉ねぎの植え付けはそのあとにします。
植え付け直後に雨で叩かれると苗が倒れて流されてしまうからです。
また今年も遅くなってしまったなぁ。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント