今日の貧乏食(2022/12/24)

マカロニグラタン貧乏食

クリスマスイブの土曜日。
高揚感に満ちた世間を横目で見ながら今日もコツコツお仕事を。

今週末2日の課題はコレ↓。
UberEatsのクエスト25回を片付けること。

UberEats残りのクエスト

あと25回で8,500円プラスされるのでこれだけは必ず終わらせないといけません。
土日にクリスマスも加わり道路とお店は激混みが予想されます。
それでも特に難しい課題ではないので確実にこなしていきましょう!

 

 

朝食

マカロニグラタン

マカロニグラタン

作り置きの冷凍グラタン。
朝食にしては重すぎだ。
小さいココットが足りなくて盛り過ぎたのです。

 

昼食

ベーコンエッグデニッシュ

ベーコンエッグデニッシュ

今日も部屋に戻ると即呼び戻されて、ならばと外で待機すると無音。
いじめるのはやめとくれ。。
団地の階段の上り下りだけで足がムキムキになってまう。

 

夕食

ヒイカの煮付けと稲荷寿司

ヒイカの煮付けと稲荷寿司

昨晩作ったイカの煮つけに稲荷寿司を追加。
お惣菜コーナーはチキンとケーキに占拠されていました。
なんだろ、このアウェイ感は(笑)

 

カシューナッツとピーナッツ

カシューナッツとピーナッツ

せっかくのクリスマスイブ、私も少しだけ贅沢をと言うことで角とカシューナッツ。

 

 

クリスマスに最強寒波がー!、と言われていましたがこちらではさほど寒くないですね。
かなり拍子抜け。

クリスマスイブの夕焼け

この通り近くの山にも積雪はなし。
全国各地から大雪とその被害が伝わってきますが皆様はご無事でしょうか?

この辺りは降雪が少ない地域なのでそれゆえにとても雪に脆弱です。
少し積もっただけで電車が遅れるだの車で帰れないだの大騒ぎになります。
サラリーマン時代も「雪が積もるので早く帰りましょう」なんて言われてましたっけ。

一時期雪が多い場所に住んでいたことがあるので、たまにはザクザクと雪を踏みしめて歩きたい思いもありますね。
雪が積もりしばらく配達ができなくなったら雪国にでも旅行にいきますか。
雪は「たまに味わう」程度が適量だと思うのです(笑)

 

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です!
    いつものまったりした店にもどりました!
    午後からは畑には行かず灯油を入れてから本屋にでも行ってきます!
    私も年末は角を呑んでますよ〜
    夏も冬もお湯割りからハイボールですね!
    基本、仕事も生活も一年中同じパターンです!
    それが一番疲れないですね!
    お互いに頑張りましょう!

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      ああ、私も畑に行ってないですね。。
      1ヶ月以内に更地に戻さないといけないので片付けないと。。
      ううメンドイ(笑)

      角は癖がなくスッキリしていて美味しいですよね。
      トリスクラスの安ウイスキーとは明らかに違います。

      > 基本、仕事も生活も一年中同じパターンです!
      > それが一番疲れないですね!

      ホント、そうですよね!
      私も「これでいける!」というパターンを早く見つけないと。
      来年こそは。。

  2. せいは より:

    toshiさんの部屋は団地の何階ですか?
    私もエレベーターのない団地を検討中ですが、「50代だと3階が限度かな」なんて思っています。

    • toshi より:

      こんにちは!

      部屋は4階ですね。
      マスクをして駆け上がると息が切れます。
      よい運動になるとは思うのですが、繰り返されるとさすがにこたえますね。。

      エレベーターがないと大型家電の搬入や引っ越しで追加料金を取られることがありますよ。
      貧乏人には地味に痛かったりします(笑)