今日の貧乏食(2021/2/4)

キムチ鍋貧乏食

コロナの緊急事態宣言が1ヶ月延長されましたね。
感染者数は減りましたが死亡者数はいまだ増加中ですので良い判断だと思います。
現時点では「3月7日まで」と示されていますが、その日に拘らずに柔軟に調整していけばよいのではないでしょうか。

一般の方がワクチンを摂取できるのは未定ながらも5月以降のようです。
オリンピック間に合うかな。
ギリギリですね。

 

 

朝食

焼き鮭

焼き鮭

お、朝食っぽいぞ(笑)
魚焼きグリルで両面焼くだけ。
焼き魚は後片付けさえなければ楽なんだけどな。

 

昼食

焼きうどん

焼きうどん

ペヤングソースやきそばのソースで焼きうどん。
うどんとも相性が良くなかなか美味しい。

ソースの小ボトルも残り僅か。
次のネタ調味料探さなくては。

 

夕食

キムチ鍋

キムチ鍋

冷え切った体にはキムチ鍋。
出来上がりの見栄えが悪いのは相変わらずなのでニラと追いキムチで誤魔化す。
アッツアツの豆腐が美味しい!
温まりますねぇ。。

 

 

毎度おなじみ不運が続く体質です(笑)

デジイチのピントが不安定になるのは昨日書きましたが、今度はスクーターも怪しい。
以前エンジンが吹けない不具合が出てベルト周りをそっくり入れ替えてもらいました。
最近同じ症状が出始めているのです。

加速性能が悪くなり、アクセル全開にしてもパワーバンドの手前で回転数が止まる。
かと思えば調子の良い日もある。
前回の故障のときもそうでしたね。
おそらく良くなったり悪くなったりしながら徐々に性能が落ち、最後は進まなくなるのでしょう。

いつまで持つのかな?。
もともと「1年持てばよい」と考えて購入した7万5千円の格安中古車です。
今年の夏には買い換えるつもりでした。
そこまで持つのか怪しいですね。

古い中古車にはこんな故障が付き物です。
趣味でないなら中古車にお金と時間をつぎ込むのは正しい判断ではありません。
次回が大きな故障なら新車に買い替えます!
夏にこだわらず、必要なら必要なときに貯金を切り崩すのが正解です。
新車は最安で22万円、スーパーカブなど良いものを選ぶと40万円を超えます。
貯金300万円を下回った分は新車で稼いで速攻で埋めろと(笑)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. 今回は匿名で より:

    いつも興味津々で拝見しております。焼き魚の後始末は大変ですのでオーブンペーパーを使えば楽ちんですよ。フライパンの内径に合わせてオーブンペーパーをハサミで切ってそのまま油も何もひかずにオーブンペーパーの上に直接魚を置いて(魚身鶏皮です)蓋をして焼いてみてください。程よい焦げ目が付いたらひっくり返してB面も焼きます。後はオーブンペーパーを捨てるだけで済みます。可能ならテフロン加工のフライパンでなくステンレス製のをお使い下さい。

    • toshi より:

      情報感謝します!
      おー、魚はフライパン+オーブンペーパーで焼けるんですね。
      それなら片付けも格段に楽になります。

      皮に焦げが欲しいときはガスバーナーで炙れば良さそうです。
      鉄の中華鍋があるので早速試してみます!

      結果はしばしのお待ちを(笑)