今日の貧乏食(2024/09/04)

肉野菜炒め 貧乏食

今日からマクドナルドの月見キャンペーンが始まります。
なので丸1日の配達となります。

さて思惑通り稼げるのか。
行ってみましょう!

 

朝食

かぼちゃのそぼろ煮/豚汁/山菜ごはん

かぼちゃのそぼろ煮/豚汁/山菜ごはん

朝食は昨晩の作り置き一式。
レンジで温めるだけなので簡単だ。

腹が膨れたので出撃すると……おお、風が涼しくて快適だ。
また一歩秋に近づきましたね。
快適な季節=稼げない季節なのでいいんだか悪いんだか。

 

昼食

サンドイッチ

サンドイッチ

配達の合間にサンドイッチ休憩。
一つ食べたところで呼び出され、残りは口に押し込み麦茶で流し込む。
だが忙しいのは良いことだ。

 

フィッシュバーガーとソーセージパン

フィッシュバーガーとソーセージパン

昼食もパンに。
何でもいいならコンビニではなく新しいパン屋さんを開拓すりゃよかった。

 

夕食

肉野菜炒め

肉野菜炒め

具材は豚こま/キャベツ/きくらげ/ニンジン/玉子/厚揚げ。
昆布出汁と塩胡椒のシンプルな味付けだ。

夜の配達の空き時間に中古の食洗機を探し回る。
想像以上に在庫がないしあっても良品ではない。
明日にでも自治体のリサイクルセンターへ行ってみるか。

 

 

さて例年フードデリバリーが賑わう「マックの月見」
初日の結果はぼちぼちでした。

今回は直接マクドナルド狙いではなく、配達員が薄くなりそうな場所で高単価を狙った。
稼働は出前館/Woltのみ。
午前中は狙い通りに忙しく15時の時点で売上1万円達成!
がしかし、昼食休憩をはさんだ夜がスッカスカ。。
案件が無いので報酬も下がる。

最終的に売上は1.6万円となった。
午前中の段階で2万円は軽く超えると思ったんだけどなぁ。
時給換算は2千円と悪くないがもう一声欲しかった。
次の山はサラリーマンの週末初日、土曜日。
それまでの平日は様子を見ながら需要があれば全力、というスタンスです。

月見祭りの後は3連休が2回。
連休が終わる頃に平日昼から大学生配達員が消えます。
そして出前需要も減り秋の閑散期本番です。

去年は秋の閑散期が最も貯金を減らした期間です。
案件の少なさだけではなく、スクーターの故障が続き稼働できない上に多額の修理費用が掛かったのでした。
今年はうまく立ち回れるだろうか。。
いや、何とかせねば!

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする

コメント