今日の貧乏食(2021/11/28)

納豆パスタ貧乏食

どうにもここ数日ツイていない。
また不運の連鎖か。
いや半分以上は自分のポカなのですが。

 

 

朝食

納豆パスタ

納豆パスタ

ぐぬぬ、黄身割れた。。
昼の配達はスクーターのヘッドライトの球切れ修理のためお休み。
バイク屋にバルブの在庫があったのだが、オヤジさんに「自分でやる?簡単だよ」と言われて自分で修理する流れに。
日曜日だし忙しいのかもね。
構造がわからない修理は手間取ったが無事完了。
配達は夜の部から再開できそうだ。

 

昼食

牛めし

牛めし

時間はあるが松屋の牛めしに逃げる。
中華鍋が使えないのです。
鉄製の中華鍋を洗いコンロの上に載せておいたのですが、実は火がついていた。。。
外出から戻ってみると鍋の底の黒い酸化皮膜がキレイに剥がれ、鉄そのもののねずみ色に。
リセットされてしまったのでまた育てなおさないと。

かと思えば風呂の種火がつけっぱなし。。。
疲れなのか、それともボケ始めているのか。

 

夕食

ソーセージエッグマフィン

ソーセージエッグマフィン

なんだかんだあって夜の配達は中止。
まずは軽く食べておく。

 

さば味噌鍋

さば味噌鍋

買い物に行けなかったのであるもので鍋を。
サバ味噌缶に白菜/きのこ/豆腐/油揚げでなんとか鍋っぽくなったかな。

 

 

配達夜の部の準備をしていたのですが、ここでまた不幸発動。

出前館の活況は注文アプリの配達予定時間の延び具合でわかります。
いつものように注文アプリで確認してみると、、、自前配達のお店しか表示されない。
出前館の配達員が担当するお店が一軒もないのです。
日曜日の夕食前にこれは一体?

調べてみるとサーバートラブルで出前館担当の注文が止められているとのこと。
その後数時間で復旧するもお届け時間は1~2時間と注文数を絞り込んで運用していました。

例えば18時にオーダーを受けても料理受け取りが19時15分、お届けが19時30分。
暇なのに(笑)

こんなときはお客様とお店に交渉して大幅に早着してしまうのが正解なのでしょう。
しかしオーダーを受けた時点で作り始めてしまうお店、頑として受け取り時間に向けてしか作らないお店などお店の方針もいろいろあり、調整は結構手間。
かと言ってアプリの指示通りに遅く配達すればお客様に怒られる。

ただでさえツイていないのですから嫌な予感しかしません。
今日はお休みにしましょう。
逃げられない直雇バイトと法人業務委託、頑張れ!

さて今回の不幸の連鎖はいつ止まるやら。。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント