今日の貧乏食(2019/12/18)

青椒肉絲、ミニトマトの卵炒め貧乏食

体調は復活!
前回は2ヶ月間体調を崩していたのでホッとしています。

 

 

朝食

朝食

あるもので適当に

適当でも適度になってきた感がある。
少し前まではレンチンしたソーセージの上に解凍した四角いご飯と生卵のせて終わり、それで満足だったし。

 

昼食

皿うどん

皿うどん

マルタイの長崎皿うどんのリベンジ。
今回はうずらの卵とエビが入ってご満足。
ポリポリとシナシナの食感のコントラストが堪りません。

 

夕食

青椒肉絲、ミニトマトの卵炒め

青椒肉絲もどき、ミニトマトの卵炒め

たけのこに見えるのは実はじゃがいも。
さすがは懐が深いじゃがいも、相性はバッチリです。

 

今日は呑める日。
芋焼酎でも飲もうかと佃煮なんかを作り出す。

酒のおつまみの佃煮

アサリの佃煮、ちりめんじゃこの佃煮、マグロのフレークとほうれん草の和え物。

ただ病み上がりなので我慢してチューハイにチェンジ。
ストロングゼロでいいのかとは思うが、体質的に蒸留度合いが高いお酒は悪酔いしないので。

でもやはり臭い 香りが強いお酒向きのおつまみなので合わんね。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より