今日の貧乏食(2024/04/01)

お好み焼き貧乏食

4月1日、新年度です。
そしてエイプリルフール。
おもろい嘘をつく余裕などなし。
今日もやるべきことをやるだけだ。

 

 

朝食

筑前煮と豚汁

筑前煮と豚汁

筑前煮はスーパーのお惣菜。

まずは週末分の洗濯。
その勢いで布団一式も洗濯。
やはりシーツやタオルケットのサイズになると手洗いは大変だ。

 

昼食

豚ロースの生姜焼き

豚ロースの生姜焼き

配達バッグを背負い小銭を稼ぎながら本屋/農協直売所/ニトリなどを駆け回る。
その道すがら贅沢に外食でも、とは思ったが買っておいた豚ロースを思い出し断念。
豚ロースは定番の生姜焼きに。

畑のチェックをした後にスクーターのオイル交換/メンテ/洗車。
夜も少しだけ配達。
ふう、忙しいぜ。。。

 

夕食

お好み焼き

お好み焼き

スキレットで焼いた分厚いパンケーキのようなお好み焼き。
味変のカラシ付き。

マヨネーズをもっと細く出せるキャップ欲しいですね。
100均で探してみます。

 

 

さて春本番の畑の様子。

左下から玉ねぎ/玉ねぎ/ニンニク/玉ねぎ。

畑の玉ねぎとニンニク

順調ですね。
ここ一週間でまた一回り大きくなりました。

こちらは生長不良で抜くことも視野に入れていた青森産ニンニク「ホワイト六片」
復活してきました。

ホワイト六片

3月が寒かったのが好転した要因か。
「暖かくて栽培適地外」の意味は休眠期間が短いと育たないということなのかも。

ジャガイモが一斉に萌芽。

ジャガイモ萌芽

ジャガイモはここからが早い!
あれよあれよと言う間に大きくなり梅雨の頃には収穫できてしまう。
これからはこまめに手入れしなくては。

 

明後日からまた雨模様なので明日中に草むしりしないと。
雨が降ったらもちろん配達だ。
今週はのんびり過ごせるかと思ったんだけどなぁ。。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より