今日の貧乏食(2024/03/20)

唐揚げ貧乏食

春分の日。
お彼岸ですね。
「暑さ寒さも彼岸まで」とは言いますが寒の戻りでまだまだ寒い。
この影響で桜の開花もしばらく先に。

今週末から予定されている地元の桜祭りは蕾を愛でる祭りとなりそうです。
近年では桜の満開と開催期間が合致する年の方がすくないのでは。
開催日程を1月に決め込むので仕方ないのですが、満開時に規制解除されると飲酒運転/騒音/ゴミ放置の無法地帯に。
これが結構困りものだったりします。

 

 

朝食

煮物と納豆

煮物と納豆

揚げボール/うずらの卵/里芋/豆腐/ニンジンの煮物。
そろそろ種イモにする里芋を確保しておかないと。
もともとは4年前に畑に勝手に生えてきた一本の野良里芋ではありますが、毎年美味しくいただいています。

 

昼食

のり弁

のり弁

スーパーののり弁400円。
結構なボリュームだと思ったら上げ底。。
かと思ったら隠れたパスタが山盛りで結構なボリュームだった(笑)

 

夕食

唐揚げ

唐揚げ

鶏モモとサツマイモを揚げる。
大量在庫になっているサツマイモのレシピが少なくて困っています。
素揚げ/天ぷら/煮物くらいかな。
こうなったらスイーツや和菓子に手を出さないといけないのか?

 

 

春分の日も配達三昧。
昼は通り雨、夜は強風と悪条件。
ならば期待も高まるが結果は今一つ。
報酬が1件500円程度からちっとも上がらんのです。
それで時間1~3件なので均すと最低時給を超える程度。
期待外れのダメな休日でした。

ですが週のノルマ7万円を一日残して達成。
明日は配達以外のことをしましょう!
配達は順調ではあるものの、変化の春にあてられてか「このままではマズい」と焦り出しているので(笑)
私も変わっていかねば!

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より