2020年11月の貯金残高3,071,548円(-55,018円)

2020年11月貯金残高チェックUberEats

毎月の貯金残高チェックです。
今月はUberEatsの仕事が少なかったような気がする・・・。

 

 

貯金残高

2020年11月貯金残高

先月から-55018円。
大幅に減ってしまいました。
これはUberEatsのクレジットカード引き落としが原因です。
UberEatsからお金を請求されるってどういうこと???

配達で現金支払いに対応すると。

料理の代金を現金で受け取り、そのままお財布へ。
配達報酬との差額を決済、マイナスならクレジットカードで引き落とし。

という処理になります。

現金は月末に自分で銀行に預けます。
そして1ヶ月遅れてクレジットカードで請求されます。
これにより現金支払いが多いと一時期だけ貯金が増えるという現象が起きてしまうのです。

UberEatsからの引き落とし

ドカンと10万円引き落とされていますね。

なので今月の残高が真の姿。
残念!

 

ただデッドラインの300万円は維持。
まだボロに囲まれている生活です。
すべてのものを買い換えないといけません。
しばらくは貯金を増やすより生活のアップデートを優先したいと考えています。

次の収入源はまだ模索中です。
UberEats配達は待遇が悪くなる方向に進むのは確実だと考えています。
早いところ次を見いださないと安心できません。

以前、情報不足でバグの多いUberEats配達を楽にするツールを作ろうかと考えていました。
しかしUberらしく入手できる情報も正確でないことが多い(笑)
作ったら放置で運営できるものではないので頓挫です。
チップをもらう経験をしている方々を対象とするならチップで運営できるかも、と思ったのですが残念です。

早くいいネタ探さないと。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

UberEats
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. nao より:

    こんばんは。

    生活のアップデートっていい響きですね。
    長年使ったモノが壊れて買い換えると、新鮮な気持ちになれます。(お金もかかりますが)

    今、PCが欲しくてずっとネットであれこれ見ています。

    長年、NEC愛用者でしたが、今回は思い切ってDELLかヒューレットにと思ったものの、レビュー見て気が引けました。(小心者なので)

    資産運用、ネット、動画編集、画像加工が主な使い道です。

    同僚などは、PCが壊れて買い換えやめてスマホやタブレットだけにした人が多いですが、私は今後の生計も立てていくので絶対にPC派です。(笑)

    今のPCは7年近く使っていて、もうスペックが厳しくて動画編集も画像加工もサクサクとはいきません。

    買い換えればストレスなくできるんだろうなと思いつつ、高いので悩みますね。でも、壊れる前に買い換えようと思っています。

    プログラミングとかできるといいですよね。可能性が無限に広がります。

    いつも前向きに頑張られていて、励みになります。
    これから寒くなりますので体調には気をつけてください。

    • toshi より:

      遅くなりすいません!
      コメント見逃していました。
      最近ブログシステムからコメント通知が来なくなってしまいまして。。
      申し訳ないです。

      部屋にあるものはほぼボロですからね。
      衣類はほつれ、プラスチックは黄ばみ、鞄や靴は形が崩れ、PC周辺機器や家電は10~20年ものばかり。
      どんどん買い替えていかないと一生付き合うことになってしまいます。

      今のPCはHPのノートですがちょっと不安定ですね。
      それも再現性がない不具合なので直しようがなく、突然再起動がかかる不安をいつも抱えています。

      今ならどのメーカーがいいのでしょうかね。
      多少高くても信頼できてサポートが強力なメーカーがいいですね。

      あー動画編集できるPC、私も欲しいです!
      それにビデオカメラ、デジイチ/動画編集アプリ/素材/照明/ジンバル/ドローンも・・・と考え出すと軽く50万円超え。
      それでも車を趣味にするよりは安上がりなのですが。
      YouTuberへの道は激しく険しい・・・。