今日の貧乏食(2020/09/25)

豚丼貧乏食

今日も雨。
連日の雨中配達で気が滅入ります。
食事だけはシッカリと。

 

 

朝食

ベーコン定食

ベーコン定食

賞味期限が過ぎていたベーコン、食べてしまいます。
この長いベーコンは真空パックではなく生肉と同じようにトレーで販売されているもの。
味もそこそこで見栄えが良いのでよく購入するのですが賞味期限がお肉並みに短いのです。

 

昼食

豚丼

豚丼

自分の失敗にイラツイたので肉と米。
事情を説明して事なきを得たのですが、置き配後に送った写真が失敗してました。
ポカミスが多いときは正しく判断ができていないことを自覚して休んだほうがいいのかもしれない。

 

夕食

ジャガイモピザ

ジャガイモピザ

雨も降り続き注文規制も入っているので夜の配達はお休み。
春じゃががまだたくさんあるので食べていきましょう。
ジャガイモと玉ねぎを炒めて、トマトソース/ソーセージ/ピーマンでチーズ。
想像通りの味です(笑)

 

ミックスフライ

ミックスフライ

追加おつまみ。
アジフライ/クリームコロッケ/ミートコロッケ。
もちろん冷凍品。

 

 

なんだかお疲れ気味。
雨の中の配達はとても気を使います。
特に霧雨の夜はヘルメットのシールドに付いた水滴で見にくいので尚更。
ブレーキランプやヘッドライトで目の前を覆った水滴がパァッと光り周囲が見えなくなるのです。
撥水コーティングもしてはいるのですがスクーター程度の低速では細かい水滴が溜まっていくばかり。
何か良い方法はないものか。

これから寒くなることを考えると風防か屋根をつけたほうがいいのだろうけど、今のスクーターを何年も乗り続けるつもりはないので悩ましいですね。
しばらくすると盛況なデリバリー市場を狙った125ccのスクーターがでるような気がします。
今は我慢かな。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント