今日の貧乏食(2020/09/26)

冷しゃぶ貧乏食

蛇口やシャワーから出てくるお湯がぬるい。
今年もお湯の温度設定を上げる時期がきました。
今月前半は暑い暑い言っていたのに。
すっかり秋ですねぇ。

 

 

朝食

煮物の朝食

煮物の朝食

体調が今ひとつ。
でも食欲はある。
ならば食べておきましょう。
今朝はちょっと多めに。

ただし、食べた後に寝てしまう。
睡眠時間はしっかりとっていたのですが。
疲れているようです。

 

昼食

ソーセージパン

ソーセージパン

結局13時前から配達開始。
霧雨は苦手なので暗くなる前に撤収しましょう。

雨の合間にいつものソーセージパン。

ただ今日は現金支払い案件がとても多い。
現金対応の配達員が少ないようです。
ならばチャンスです。
しっかり稼ぎましょう!

 

夕食

ミニ餃子

ミニ餃子

暗くなってきたのでテッシュー!
お腹減りすぎなのでまずは冷凍食品で。
皮で包むのではなく型に注入して成形したようなミニ餃子。
面白そうなので試して見たのですが・・・うまく作れない。
鉄の中華鍋では「水を入れ蒸してから焦げ目をつけるまで焼き上げる」という調理法では張り付いてしまうのです。
張り付き始めたところで回収。
うん、皮がぐにぐにと厚いだけで今ひとつ(笑)

 

大豆のピザ風

大豆のピザ風

大豆のトマトソース和えが残っていたのでチーズを乗せてみた。
コリコリとした食感、少しづつ箸でつまんで食べるのでおつまみにいいですね。
タバスコが欲しかったな。

 

冷しゃぶ

冷しゃぶ

またもや消費期限が。
豚バラを大量に食べるなら冷しゃぶ一択ですね。
さっぱりして美味しい。
いくらでもいけます。

 

たこ焼き

たこ焼き

トドメのたこ焼き。

 

 

UberEatsの配達をはじめて3ヶ月。
定型文が多いですが人と話す機会が格段に増えました。
その影響でしょう、喋れるようになってきました。
いやいや、全く喋れなかったわけではないのですが(笑)

長期間部屋に籠もった生活を続けた方なら分かると思います。
会話する機会がなくなると人とうまく接することができなくなります。
相手の言葉を聞き、内容を理解し、最適な返答を考え、言葉で返す。
日常的に続けているから瞬時にこなせていたのでしょうね。

まだまだ完璧・・・というかまだ「普通の人」ではないのかもしれませんが、かなり人の輪の中に戻れた気がします。
人の目/評価が気になる対人恐怖症も軽減しています。
物音がヒソヒソ話に聞こえる幻聴がなくなったのもその影響でしょう。

「人とうまく接することができない。
不快な思いをさせてしまうので人を避ける」

長い間そう考えてきましたが悪手だったのかもしれませんね。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. nabypapi より:

    その感覚よくわかります。
    私の場合は、自分の発言や見た目なんかもちゃんと「人」として大丈夫か、どこか変じゃないのか?
    一般人として見られているかどうかが不安になってしまうのです。
    10年以上前の話になりますが、ネットのオフ会があって、何年かぶりに他人と会ったときはパニックを起こして過呼吸になってしまったことを思い出しました。
    その時のことを考えると、今はちゃんと毎日仕事に行って当たり前に生活できているというのは結構すごいことなのかもしれないです。

    仕事と言っても、電話番みたいなものでいてもいなくてもどうでもよい、というか障碍者雇用なので職場に在籍していることが私の役目。仕事にプライドが持てず、腐りそうになりますが昔のことを思えば。

    普通に暮らすというのは、なかなか大変なことなんだなぁと思います。

    • toshi より:

      一度道を外れてしまうとその思いはなかなか消せないですよね。
      改善はしても完全に消し去ることはできないだろうと思っています。

      今は普通の人を演じているだけなのかもしれませんが、意識せず無理をせずに振る舞えるならそこがゴールでいいような気がします。

      「世の中が正しく、自分が間違っているのかも」そう思えることは高齢になり判断力や認知機能が怪しくなってきたときに役に立つとも思いますし。