今日の貧乏食(2019/12/05)

肉野菜炒め貧乏食

昨晩は呑んでもうた。

 

 

朝食

抜き。
昨晩食べすぎ呑みすぎでお腹がすいていない。

また結構な量のお酒を呑んでしまった。
しかもストロング酎ハイをカパカパと。
反省。
酒を主食にして夕食を摂るのがいけないんだろうな。
次回は食事をしっかり食べたあとに呑んでみよう。

 

昼食

チャーハンと煮物

チャーハンと煮物。
練習中のチャーハン、ご飯を固く炊いてみたけどやはりパラパラしない。
冷凍前にもっと水分飛ばさないと。

さつま揚げと大根の煮物は昨晩酔っ払いながら作ったもの。
出汁がしみて美味い。

 

夕食

キャベツとブロッコリーの肉野菜炒め

キャベツとブロッコリー(主に茎)の肉野菜炒め。
そしてさつま揚げと大根の煮物。
ブロッコリーの茎を初めて食べたけど皮剥いたほうが良かったな。
中は柔らかいだけに皮の固さが気になる。

 

市民農園をチェックしたらキャベツと大根に加え白菜も収穫待ちだ。
少しづつ収穫できるように植え付け日をずらしたのだけど追いつかれそう。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より