今日の貧乏食(2019/12/06)

唐揚げのおろしポン酢貧乏食

さっむい。
朝が一段と冷え込むようになりましたね。
明日は雪が降るのかも。
買い物は今日中にしておかないと。

 

 

朝食

さつま揚げと大根の煮物と肉そぼろ

さつま揚げと大根の煮物、肉そぼろ
作り置きだけで簡単に。
煮物は3連続。

 

昼食

ソーセージの辛子肉野菜炒め、さつま揚げと大根の煮物

ソーセージの辛子肉野菜炒め、さつま揚げと大根の煮物
とうとう煮物は4連続、で完食。
勢いで鍋一杯に作るから。

やっとキャベツ一玉片付いた。
次を畑から収穫してきましょう。

 

市民農園から新たな刺客参上!

収穫した白菜/キャベツ/大根

白菜がデカい!
これ全部を1週間で食べきれるのかな。

 

夕食

唐揚げのおろしポン酢

唐揚げのおろしポン酢
うん、この組み合わせは安定の美味さ。
キャベツもワシワシ食える。
でも後半に衣がふにゃふにゃになるのは減点。
見栄えを気にせずに分けて盛った方が良かったかな。

 

 

料理画像をネットに晒しだしてから外食やテイクアウトが減りました。
自然と自炊を心がけるように。
良い傾向ですね。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より