今日の貧乏食(2023/07/31)

酢豚貧乏食

今日月曜日は課題の日。
不運続きと言うこともあり今日はお休みです。

よし、まずは洗濯だ!
洗濯物をハンガーに止めていると……ガシャーン!
洗濯ハンガーが突然分解、洗ったばかりの洗濯物が全て足元に落ちる。

ふー、まだ許されないようです(笑)

 

 

朝食

手羽中さっぱり煮と全卵納豆

手羽中さっぱり煮と全卵納豆

3個入りの納豆を買ったら一度は全卵にしなくては。
そのままズルズルも良いが、海苔巻きにするのもまた良し。

 

昼食

豚バラとミニトマトの炒め物

豚バラとミニトマトの炒め物

豚バラ/ミニトマト/ズッキーニ/ピーマン/厚揚げ/きくらげを鶏ガラで炒め、片栗粉でトロミをつけた。
ほぼ在庫処分炒めだが彩りもよくなかなか美味しい。

 

夕食

酢豚

酢豚

収穫した大量のピーマンを消費できる料理か……よし酢豚でいこう!
豚ロースと野菜を先に揚げておき、タレにサッと絡めて完成。
肉はカリッ、野菜はシャキシャキと美味しくできました!

 

 

何だか台風6号の進路が怪しくなってきましたね。
東シナ海上で一時停止、クキッと90度右に曲がり日本列島を縦断しそうな気配。
また九州に大雨が降るのかもしれません。
くれぐれもご注意くださいね。

こちら関東は夕立すら降らないので雨不足。
ただただジリジリと焼ける毎日です。。
この災害級の暑さで街や観光地は人出が減っているんだとか。
暑さのためにプール閉鎖とか初めて聞いたよ。。
逆にモールやデパートのベンチは涼んでいるオッサンお爺ちゃんでミッチリ埋め尽くされています。

一番大事なのは命です。
適度にエアコンをかけてこの暑さを乗り切りましょう!
乗り切っても電気代を見てショック死しそうではあるが(笑)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です
    昨日、今日で18%位騰がってますね
    こんだけ騰がってまだマイナス!どんだけ下がってたかですね〜
    損切りですが何枚か刺さってます
    仕切り直しですよ
    しかし才能ないです
    歳とともに損切りだけは躊躇なくできる様になりました
    お互いに頑張りましょう

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      日経はじわじわと上がりましたが、ここから年初来高値を狙うのか、それともはじき返されるのか。
      それは誰にも分かりません。
      なので一旦リセットをするのに良いタイミングだったのでは。

      投資は上手に負けることが大切ですよね。
      勝ち負けや勝率にこだわると塩漬けが増えて大半の資金が凍結状態となります。
      誰でも勝てる相場に動けないこともあるでしょう。
      資金と残り時間が少ない私にとってはまさに致命的です(笑)

      投資も仕事もコツコツと地道に積み上げていきましょう!