今日の貧乏食(2024/08/20)

餡かけアジフライ 貧乏食

今日はお休み気分。
気分だけです(笑)

結局今日も少しだけ配達をしつつ、畑/タイヤ交換などの課題潰しに。
全面休業は明日にしましょう!

 

 

朝食

ソーセージと煮物

ソーセージと煮物

残り物を寄せ集めた朝食。
賞味期限切れのキムチとお盆前に作った煮物。
お腹は無事でした(笑)

 

昼食

生姜焼き定食

生姜焼き定食

タイヤ交換の間に昼食を。
ロースカツを食べる計画だったのだが店頭でお値段2,000円に怯む(笑)
そそくさと近くの日高屋に逃げる。

 

夕食

餡かけアジフライ

餡かけアジフライ

アジフライを玉ねぎ/ニンジン/万願寺唐辛子の餡かけに。
全然疲れが取れずにまた椅子で寝てしまう。
明日はしっかり休みましょう!

 

 

昼は灼熱の畑へ。

雑草をむしり除草シートを被せておく。
雨が降るたびに暴走するサツマイモをバッサリ散髪。

今日の収穫

3個目のカボチャを収穫。

夜の配達はパス。
部屋で休んでいると妙なメールが届いていることに気づく。

詐欺メール

確かに三井住友カードを持っているので一瞬「ん?」とは思ったが、まあ詐欺ですね。

まず「客様」
丁重なのかぞんざいなのかどっちだ?(笑)
日本語圏の詐欺師ではないようです。

そしてメールアドレスがダンデライオン?ポストペット?ソネット?
ポストペットとはこれまた懐かしい。。
おそらく放置されていたメールアドレスが乗っ取られて詐欺メールの発信に利用されているのでしょう。

QRコードを解析してみるととあるサイトのURLが出てきたが中身がない。
このサイトも切り捨てできる踏み台であり、瞬時にフィッシング詐欺のサイトに飛ばされるのでしょう。
そこでは本物そっくりの認証ページが出てきてIDとパスワード、そしてカード番号や有効期限など入力が求められます。
嘘の不正利用メールで本当に不正利用されてしまう、そんな笑えないオチだったりします。
皆様も十分お気を付けくださいね。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする