今日の貧乏食(2024/08/21)

ピザ 貧乏食

今日は何もしない。
配達どころか家事もしない。
一日グダグダと過ごすのだ!

 

 

朝食

ソーセージカレー

ソーセージカレー

100円レトルトカレーにソーセージ。
レトルト特有のまろやかなルーは自宅で作るものとちょっと違う。
おそらく肉/野菜と一緒に煮込んでいないのだろうなぁ。
それはそれ、どう足掻いてもカレーは美味しい。

そして昼寝。

 

昼食

ピザ

ピザ

時間があるならピザを焼く。
今年の新米も高価で入手困難とのこと。
これからはピザの出番が増えそうだ。

そんなことを考えながら更に昼寝。

 

夕食

生中

生中

起きたら16時。
たまには外に飲みに行きましょう!

最近はビールジョッキに誤飲防止シールが貼られているのか。

お酒シール

ノンアルコールビールが大衆化したので確かにこうしないと分からなくなるな。

 

土手煮

牛すじの土手煮

名古屋名物の土手煮。
とろけるほどに柔らかくて美味しい!
これはご飯が欲しくなるなぁ。

 

焼き鳥

焼き鳥

……の残骸。
写真撮り忘れた。

串カツ

串カツ

こちらも名古屋名物の味噌串カツ。
串カツ屋もご無沙汰だ。
たまには行ってみたいなぁ。

お酒が5杯でお会計は2,500円。
安い!

 

酔っぱらった勢いで買い物を。

マイクロミストスプレーと草取りツメ

マイクロミストスプレーと草取りツメをゲット。

スプレーはスクーター乗車時の気化熱クーラー用。
100均スプレーは水の粒が大き過ぎて服がベチャッと濡れてしまう。
乾くまでの見た目が悪いのです。
霧のように細かい水滴なら気にならないのかもしれない。

草取りツメはもちろん畑用。
これで草むしりの労力と時間が減るはず。

どちらも明日試してみましょう!
……って雨じゃんかぁー!(笑)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする

コメント

  1. にこ より:

    こんにちは。

    とても良い休日の過ごし方です!
    私も予定のない休日を、トシさんの今回の過ごし方を真似しようと思いました。

    • toshi より:

      おはようございます!

      久しぶりになーんにもしない日が過ごせました。
      たまには良いものですね。

      おかげで気持ちはスッキリ晴れやか。
      体を休めるというより凝り固まった頭をほぐす効果がありそうです。

      ただ何もしない日が続くと逆に不安に押し潰されるのは経験済み(笑)
      「たまに」だから良いのでしょうね。

      次の休日を楽しみにしつつ、今日も頑張っていきましょう!