今日の貧乏食(2023/08/22)

焼き鳥の卵とじ貧乏食

今日も大掃除。
要らないもの/使っていないものを無慈悲にゴミ袋へ詰めていきます。
空きスペースを確保しないと倉庫番は始まりませんから。
※倉庫番:部屋片づけパズルゲーム(1982年)

本当であれば掃除の合間にショート温泉ツーリングを挟むつもりだったのですが、見事なまでに曇り往々にして雨。
体のギシギシは限界です。
明日こそ晴れてくれい。

 

 

朝食

かぼちゃの煮物ととろろご飯

かぼちゃの煮物ととろろご飯

収穫したかぼちゃはミニなので肉薄だが皮まで美味しい!
切らなければ保存が利くうえに1個でぴったり鍋1回分です。
棚に並んだミニカボチャもなんだかおしゃれ。
ミニかぼちゃの栽培はおひとり様向きなのかもしれない。

 

昼食

ジャガイモのミートソース焼き

ジャガイモのミートソース焼き

昨日収穫した野良ジャガイモとキタアカリを焼いてからミートソースとチーズ。
ホクホクのジャガイモにミートソースとチーズ。
これでマズいわけもなく(笑)

 

夕食

スタミナ餃子

スタミナ餃子

小腹が空いたので冷凍餃子。
ならばビールも!

 

焼き鳥の卵とじ

焼き鳥の卵とじ

冷凍焼き鳥をタレでこんがり焼いてから親子丼の要領で卵とじ。
手間はかかるが良きオツマミじゃ。

 

 

押し入れの深層部から懐かしいものがいろいろ発掘される。
30年前に買ったCDとか。
そういえば夏イメージのヒュージョンとかよく聴いてたな。
結構減らしたつもりだったんだが。。

「今はネット経由で聴けるしな」と言い訳しつつゴミ箱へ。
独り身なので人生の後片付けは自分でしないと。
としんみりしていると……、

あ、ちょっとエッチな漫画。。
しっかし絵が古い(笑)
とは言いつつもコレは真っ先に処分せねば!
よし、これでいつでも逝けるぜ(笑)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です!
    昨日SBI主幹事のIPOインバウンドプラットフォームの抽選がありました
    Aランク銘柄で当選すればウハウハだったのですが残念ながら200株補欠当選でした!
    辞退する人もいないでしょうし資金はロックされるし落選の方がマシでしたよ

    昨日買った豚足が美味かったのでミミガー買ってみました
    今晩のツマミにします
    お互いに頑張りましょう!

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      残念、補欠でしたか。
      今、円安もありインバウンド盛り上がっていますよね!
      しかもこのタイミングで中国の団体旅行解禁の報もあり初値は跳ねそうな予感。
      こうなると辞退は期待できないのかもしれません。

      でも狙い目はさすがですね。
      私もその嗅覚が欲しいです。。
      発行価格1850円で100株なら資金20万円の私でも買えたなぁ。
      日経先物で丁半博打するよりよっぽど建設的だ(笑)

      そういえば駅前に豚足やらミミガーやらマニアックな肉を扱っているお店があることを思い出しました。
      生涯の課題になりそうな獣肉が無いか見てきます!

      さて今日も頑張っていきましょう!