今日の貧乏食(2023/01/01)

辛味噌ラーメン貧乏食

皆様、明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします!

良い年になるといいですね、

と願うも元旦早々にやらかしてしまう(笑)

 

 

朝食

年越しそば

年越しそば

昨晩食べる予定だったそばです。
元旦から出遅れです。

 

昼食

辛味噌ラーメン

辛味噌ラーメン

チャーシューの盛り付けが上下逆だった。

 

夕食

鶏鍋

鶏鍋

すき焼きの後処理を兼ねて。

 

サラダ盛り合わせ

サラダ盛り合わせ

大晦日に勢いで買ってしまった炭水化物サラダ。
夕食はこれだけでも良かったのかも。

 

 

日が暮れる頃、配達のピックアップでお店に到着。
ヘルメットを脱ぎ、さあ店内へ、

次の瞬間派手にすっ転ぶ(笑)

低い位置に張ってあったチェーンに足を取られたのです。
左膝と左手を地面に強打。
膝は大したことはなかったのですが左手に鈍い痛みが。
触っても鋭い痛みが無いので骨折ではなさそうです。
その後も配達を続けるも、左手の手首から小指の付け根の範囲がパンパンに腫れだす。
スクーターの操作が怪しくなってきたので切りの良いところで撤収。

帰るとさらに腫れあがりまるでキャッチャーミットのようです。
痛みも増してきました。
鎮痛剤を服用し、熱さまシートと保冷材で冷やすも痛みで眠れません。
徹夜を覚悟。
しかしいつの間にか寝付いており、今に至ると。

起きてみると左手は動かさなければ痛みはありません。
しかし指を動かすと鈍い痛みがありグーやパーにすることはできません。
つまりスクーターに乗るだけでなく、キーボードを操作することや料理をすることも不可能です。
腫れが引くまでしばらく安静と相成りました。

まあ、年末年始は十分働いたので休めるのはむしろありがたいのですが、元旦早々コレですから2023年が思いやられます。。。

今年は良い年に……、いや下方修正。
悪い年にならないといいですね(笑)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    おはようございます!
    大変な事がおきましたね!
    無理をしないようにしてください!
    私の方は1日深夜時間に近くのコンビニに車が突っ込んでその店は休業!

    前年度の個々の売り上げを見ながら発注を調整するのですが、1月1日から3日位まではハガキ、タバコ以外は売れないので米飯は薄い発注にしています!
    それが朝から大爆発、店内カラカラですよ!
    もちろん従業員も薄くしてるので疲れましたよ! 
    今日もダウンしない程度に頑張りますよ!
    それではまた!

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      いやー、注意はしていたのですがやっちまいましたよ。。
      でも骨は無事なのですぐに回復できそうです。

      コンビニに車が突っ込む事故、多いですよね。
      おそらくアクセルとブレーキの踏み間違いでしょうね。
      元設計屋の観点から言わせてもらうと、機能が逆のペダルを感覚だけで踏み分ける自動車は現在の基準でみると完全に「欠陥」です。
      真っ先に製造者責任法の対象となるべきなんですけどねぇ。

      コンビニの三が日は他のお店が休みなので大繁盛するものだと思っていました。
      データ的にはそうでもなかったのですね。
      元旦の配達はコンビニ/ファーストフード/牛丼屋で大忙しでしたよ。
      久しぶりの無規制の正月、コロナ自粛の反動で消費意欲が増しているのかもしれませんね。