今日の貧乏食(2024/06/08)

焼き餃子と焼きシューマイ 貧乏食

朝起きた時から眠くてフラフラ。
だが二度寝は出来ない。
寝不足が解消できないまま週末に突入です。

またしばらくカフェイン断ちですね。
デカフェと麦茶買ってこないと。

 

 

朝食

全卵納豆と豚汁

全卵納豆と豚汁

いつものズルズル。
ああ、鯖か鮭が食べたい。
アジの開きもいいなぁ。。

 

昼食

焼き餃子と焼きシューマイ

焼き餃子と焼きシューマイ

冷凍餃子同様に冷凍シューマイは鍋に置くだけで焼けるのか?
試してみた。
結果はレンジアップと変わらない仕上がりに。
シューマイの底が焦げてカリカリになることを期待したのだが。

 

夕食

バッファローモッツアレラのピザと辛味チキン

バッファローモッツアレラのピザと辛味チキン

イタリアのピザも食べたいが専門店は高いし大き過ぎる。
ということで我らがサイゼリヤ。
このピザは500円と安いが他のピザは400円とさらに格安だ。
サイズが小さくて生地も薄いので一人でもぺろりといけます。
やはりピザはアレもコレもと贅沢にトッピングするよりシンプルな方が好みですね。

 

 

ようやく測定ができたポケモンスリープ。

ポケモンスリープ

今日は久しぶりによく寝れた。
がやはり睡眠時間はきっちり5時間。
このゲームでは8時間半以上の睡眠が目標とされています。
既に睡眠時間が減る「お爺ちゃん化」が始まっている私には到底無理そうだ。

さて気になっていたのは睡眠の質。
しっかり寝れているか不安だったのです。

睡眠の質

レム睡眠とノンレム睡眠を行き来しているので質としては悪くないのかな?

さて一番心配だったのがいびき。
いびきが行き過ぎると無呼吸症候群となり脳卒中など各種疾患の発症率が数倍に跳ね上がるそうです。
一人暮らしでは自分がいびきをかいているか分からないですから。

睡眠時の音声

録音された音声を聞いてみると……、
ガサゴソという寝返りと共に「ウンッ」という軽い咳き込みがある程度。
「グオーッ」という強烈ないびきを心配していたのですがこちらは大丈夫だったようです。

もう少しデータが欲しいのでしばらく続けてみますがなんせゲーム。
効率的に図鑑集めをするなら昼間もこまめにポケモンのお手入れが必要だったりする。
ゲームが活動時間/睡眠時間を削るくらいなら別の無機質なアプリに切り替えるかも。

だがこんな「寝るゲーム」でも攻略サイトがあるらしい。
「8時間半睡眠は必須」とか「適度な運動で睡眠の質を改善」とか書いてあるのだろうか。
このゲーム、生活が乱れがちなゲームオタクには鬼畜ゲーなのかもしれない(笑)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする

コメント