今日の貧乏食(2024/05/15)

黒酢肉団子貧乏食

いつの間にか地元の図書館が電子書籍の扱いを始めていました。

図書館へ行き紙の本を借りるのではなく、PCやスマホで本を借りて読めるのです。
24時間対応、2週間を超えると自動返却。
おお、コレは素敵すぎる!

ただし図書館なのである程度の制限も。
紙の本同様に用意されている電子書籍は1冊のみ。
誰かが借りている間、他の人はその本を読めない、そんな仕様になっています。
まあ、無料で無限にばら撒いたら本屋や作家は息絶えてしまいますからコレは仕方ない。

ともあれ面白いものを見つけました。
早速使ってみます!

 

 

朝食

アジフライ

アジフライ

冷凍アジフライ完食。
やはり一人暮らしに10枚入りは多過ぎるなぁ。
いろいろなフライをアソートしたものがあれば助かるのだが。

 

昼食

冷やし中華

冷やし中華

始めました。
コンビニ品ですが。

 

夕食

黒酢肉団子

黒酢肉団子

配達中、想定外の雨に降られてスーパーに寄れず。
夕食はコンビニの肉団子で済ます。

 

 

最近夜の配達が冴えないですね。
鳴らない&安い。
以前は昼に4千円ほど稼いでおけば1日の売上は1万円を超えたのに、いまでは逆。
昼に6千円ほど稼いでおかないと1万円を超えるのは難しい。

夜だけ稼働の副業配達員が増えているのかもしれませんね。
まったくの憶測ですが、2024問題で残業が減らされたバスや宅配の運転手が流れ込んでいるのかもしれない、と考えています。
業界としては運転手不足ではありますが、雇われている側からすると残業と共に給料も減る緊急事態でもあります。
時間と余力があるなら普段の仕事と相性の良いフードデリバリーへ流れるのは必然です。

本当のところはどうであれ、配達稼業はまだ厳しい状況が続いています。
売上推移を見てみると、

20240515売上推移

勢いが落ちグラフがダレてきました。
目標との差は9万円まで減る。
梅雨までの快適な期間に売上が落ちることは承知していたのですが、思いの外GWで積めなかったのが響いています。
少し危機感を持った方がよいのかもしれません。
しばらくは昼の稼働時間を増やして耐えるしかないですね。。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント