今日の貧乏食(2024/07/18)

豚バラとピーマンのコンソメ炒め 貧乏食

こちらにも梅雨明け宣言がでてしまいました。
「今年の梅雨は配達で荒稼ぎだ!」と意気込んでいたのですがちっとも降らず。
肩透かしを食らった気分です。

残念ですが仕方がない。
気持ちを切り替えていきましょう!

 

 

朝食

お茶漬けと豚汁

お茶漬けと豚汁

暑くなりそうなので塩昆布で塩分補充。
沁みるなぁ、塩分が(笑)

 

昼食

うな丼

うな丼

今年も多くの飲食店に鰻のノボリが。
ここまで推されると「食べなくちゃ!」という義務感が湧いてきます。
土用の丑の日はまだ先ですが食べておきましょう。

そこですき家のうな丼950円。
焼きたての香ばしさはないが身がふっくらとしていて美味しい!
というかタレと山椒だけでもご飯が進むぞ!

 

夕食

豚バラとピーマンのコンソメ炒め

豚バラとピーマンのコンソメ炒め

豚バラ/ソーセージ/ピーマン/玉ねぎ/ジャガイモ/チーズのあるものテキトー炒め。
ジャガイモを先茹でしたらぐずぐずに崩れてしまった。。
揚げた方がよかったか。

 

 

今年も本格的な夏に入りましたね。
これで主たる出前の注文動機が「暑すぎて外に出たくないから」に変わります。
それすなわち、私たち配達員は灼熱地獄のなかで働くということだ。
暑い日こそ稼げるのだから今度は酷暑に歓喜しなくては。
まったくイヤな仕事だよ(笑)

さて、ここ最近またサイレンを鳴らした救急車が増えてきました。
天気の悪い日も同じなので熱中症だけではなさそうです。
コロナ第11波が感染拡大中との報道があるのでその影響でしょう。
今回のコロナは感染力が強く、喉の傷みと発熱が特徴なのだとか。
皆様もコロナ禍でしていたことを思い出し、感染などせぬようにご留意くださいね。
せっかくの夏が台無しになってしまいますから。

うーん、エアコンの効いた部屋に籠って出前とか頼むといいんじゃね(笑)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする