今日の貧乏食(2024/05/20)

豚ロースのニンニク炒め 貧乏食

今日はお休みです。
久しぶりに温泉へ行きましょう!

 

 

朝食

かき揚げ蕎麦

かき揚げ蕎麦

電車移動の朝食なら駅そば一択です。
お店がJR系なので蕎麦は細くてつるつるするタイプ。
駅そばなら昔ながらのモサモサ麺の方が好きだったりする。

 

昼食

ビール

ビール

ぷっはー!
湯上りの一杯は格別ですね!
つまみが届く前に飲み干してしまいましたよ。

 

焼き鳥

焼き鳥

皮塩とシロタレ。
小学生の頃、ずっとシロを鶏の皮だと勘違いしたまま買い食いしてました。
いくら噛んでも噛み切れない硬さも懐かしい。

 

里もなか

里もなか

サラリーマンの頃、残業前によく食べていたなぁ。
当時は栗のイラストがあったような気がする。
でも味は変わらないですね。

 

夕食

豚ロースのニンニク炒め

豚ロースのニンニク炒め

何か作ろうと思うも既に酔っ払い。
焼肉のたれで適当に。

 

肉豆腐

肉豆腐

煮ると硬くなる豚ロースで肉豆腐はどうなんだ?
とは思ったが、腹が空いているのでなんでもいいや。

 

 

今日は雲が厚く涼しいので絶好の温泉日和です。

温泉は月曜昼だというのにお客さんが結構入っていますね。
大半が温泉が日課となっていそうなお爺さん。
そして残りは働き盛り世代のオッサン。
皆さんお仕事は?

露天風呂に入ると自分の体が青白いことに気が付いた。
配達の際は長袖&グローブでガッチリガードしているので全く日焼けしていないのです。

鏡で自分の顔をよく見てみるとマスク&インナーキャップでおでこと口回りも白い。
これから日差しが強くなるので更にたぬき顔が濃くなりそうです。
外食などでマスクを外す機会もあるので日光浴して顔の日焼けを整えておかないと。

露天風呂に通って肌を焼くのもありだよなぁ。
よし、次の温泉は天気の良い日にしよう!

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする

コメント

  1. せいは より:

    toshiさんは温泉には何時間位いるのですか?

    午前中に行って1回目入り、昼食をとって午後に2回目入って帰る感じでしょうか?

    • toshi より:

      おはようございます!

      今回は2時間ほどでしたね。
      湯船やサウナで汗をかいたら冷水で冷やしてまた入る。
      これを気のすむまで繰り返しています。

      今回の温泉は時間制限がないので施設内で昼食後に再度入ることもできます。
      仮眠スペースがあるので夜まで丸一日温泉に籠ることも可能です。

      料理が高いので懐に余裕がないとできませんが(笑)