今日の貧乏食(2024/05/21)

味噌ラーメン 貧乏食

先日、夜に配達をしていた時の話。

町の中心から離れたバイパスを走っていると突然対向車がUターンをかましてきた。
センターラインの波状ブロックを車体を大きく揺らしながら無理やり乗り越えようとしています。
「強引過ぎるなぁ」と思いつつ速度を落として眺めていると、無事にUターンを終えたその車はスピードを上げて走り去る……かと思いきや即座に左折し脇道に消えていった。

その先はラブホテル。
なるほど、必死になるわけだ(笑)

 

 

朝食

肉豆腐丼

肉豆腐丼

肉豆腐を玄米ご飯にぶっかけてみた。
玄米がふやけて柔らかくなることを期待したがこの程度では変わらんか。

 

昼食

味噌ラーメン

味噌ラーメン

豚ロースを甘辛に炒めて徳島ラーメン風に。
この食べ方はコッテリ味噌でも美味しいですね。

 

夕食

ピザ

ピザ

ドミノピザのクワトロハッピーSサイズ。
生地は硬めのパンでトッピングがフリーダム。
良くも悪くもアメリカらしいピザ。
こうなるとシンプルなイタリアのピザも食べておきたいですね。

 

 

今日の配達は開店休業状態。
UberEats/出前館共にほぼ最低報酬で尚且つ流れてくる案件が少ない。
苦し紛れに1本300円ちょいの安い案件を受けてみたが、待機時間を除いた実働時給ですら1,000円を大きく下回る。
やはり自分の安売りはしてはいけませんね。
こんな時こそ厳しく吟味せねば。

配達がそんな状態なので今日はお掃除。
実は明日午前中、部屋に検査の業者が入るのです。
検査が済んだらその後は畑作業。
数日かけて収穫撤収から次の野菜の土つくりまでを終わらせます。

配達がここまでヒドいと気兼ねなく休めますね。
むしろ今が好機。
一気に片付けてしまいましょう!

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする