今日の貧乏食(2023/06/28)

ベーコンとズッキーニのチーズ焼き貧乏食

さあ、今日はマクドナルドのキャンペーン「大人のご当地てりやき」初日。
じわじわと萎れていくフードデリバリーの数少ない稼ぎ時です。

温泉で心も体も良い状態です。
気合を入れていきましょう!

 

 

朝食

ウズラ/ジャガイモ/練り物ボールの煮物

ウズラ/ジャガイモ/練り物ボールの煮物

朝ごはんは適当に。
赤だしの液味噌ボトルを買ってみた。
あれ、味が思ってたのとちょい違う。。
赤だしと赤味噌と八丁味噌、この辺りの分類が今一つ理解できていないからなのだろうな。

 

昼食

カレーライス

カレーライス

ウチカレーだけでは寂しいのでセブンイレブンの冷凍手羽中唐揚げ。

 

夕食

ベーコンとズッキーニのチーズ焼き

ベーコンとズッキーニのチーズ焼き

自作ベーコンを炒め、でた油でズッキーニも炒める。
塩/黒胡椒/チーズでシンプルなおつまみに。
ビールも小洒落てみた。

うーむ、「チルい」はこれでいいのだろうか?

 

手羽中唐揚げ

手羽中唐揚げ

が、すぐに耐えられず雑になる。
残りの手羽中唐揚げをレンジで温めて安ハイボール。
これはチルではないなぁ(笑)

 

 

今日の配達は狙い通りに忙しかった。
売上は1万4千円超え、平日としては十分でしょう。
次の山はサラリーマンが休みの土曜日。
週末にかけて雨が降りそうではあるが、日曜日までは配達需要が底上げされるので極力稼働の方針で。

昼食後に畑を覗いてみる。

そろそろかと思ったズッキーニはまだ10cm。
あと1、2日ですかね。

ズッキーニの苗

とうとう株が自重に耐えられず傾いてきました。
支柱を追加して誘引。
倒れたら終了、無理に引っ張って折れても終了。
ここがズッキーニの難しいところ。

病気の里芋は……、新しい葉は割と綺麗。
持ち直したか?

里芋の苗

 

ダメなのはナス。。
枯れが進行してますね。

ナスの苗

花の周辺の葉まで枯れたらもうまともな実は期待できません。
こちらはダメそうだなぁ。。

隣のトマトは至って順調。

ミニトマトの苗

同じナス科ですのでナス科の連作障害ではなさそう。
水と肥料を与えても下の葉からただ枯れていく……、となると根が機能してないですね。
コガネムシの幼虫に根を齧られているのかも。
この市民農園ではおなじみのアヤツです。

次回苗を引っ張ってみます。
抵抗なくズポっと抜けたらコガネムシ確定(笑)
結果は明日にでも。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です!
    今日は暑いですね〜
    4ヶ月に一回ある粗大ゴミの回収日が近づいてきました!
    自転車、レンジその他けっこう捨てるのがあります!
    レンジはダメかもしれませんね?
    忘れずに持っていかないと次は秋になっちゃいますね
    それではまた

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      暑いですねぇ。。
      いくら水分を摂っても全て汗で持っていかれてしまいます。
      スマホも熱暴走で画面真っ黒(笑)
      いやー夏っスねぇ。。

      こちらの粗大ごみは決まった回収日がなく、コンビニで有料チケットを買い電話連絡ですね。
      するとどこからともなく軽トラがやってきて持ち去ります。
      自治体のシルバー事業としてリサイクル品を販売しているのです。

      どうやら60歳になるとシルバー人材として働くことができるようです。
      しかし請負・委託となるため最低賃金法の対象外なのだとか。
      報酬はお小遣い程度でそれだけでは生活はできないっぽい。

      やはりそんなに甘くはないか(笑)