今日の貧乏食(2023/05/27)

青椒肉絲貧乏食

今日は一日配達の日。

土曜日の配達は人と車が多くて効率は最悪。
しかし注文はピーク以外もダラダラと続きます。
なので売上もそれなりにまとまります。

と皮算用していたら今日に限ってはサッパリ(笑)

 

 

朝食

豚汁ライス

豚汁ライス

カレーライスに見立ててスプーンで食べたがどう足掻いても豚汁掛けご飯だな(笑)
片栗粉でとろみをつけた方がカレーっぽくなっただろうか。

そういえばみそ汁にとろみつけることないですよね。
どうなるんだろう?
今度試してみよう!

 

昼食

マカロニグラタン

マカロニグラタン

冷凍庫の整理も兼ねて冷凍マカロニグラタン。

 

ソーセージパン

ソーセージパン

夕方前、空腹で堪らず。
ようやく食欲復活しましたね。

 

夕食

青椒肉絲

青椒肉絲

今日は野菜の収穫が無いので食べたいものを。
ということで豚ロースの青椒肉絲。
肉絲は「肉の千切り」という意味なので部位のロースではないらしい。

 

 

鶏モモとカブの煮物

鶏モモとカブの煮物

最後の煮物も片付ける。
これで作り置きが全てなくなりました。
リセット完了。
収穫してまた作らねば。

 

 

明日日曜日は畑メインで作業します。

隣街の駅前が祭りで閉鎖されるので配達はパンク必至。
歩きでなければピックアップができない上に駐輪/駐車も不可。
そのまえに渋滞で近づけない。

こちらの町にもその余波があるでしょう。
超絶ロングピックアップで受け取り不可能案件。
がしかし受諾しなければペナルティー。
そんな地獄が透けて見えるので畑耕します(笑)

それに台風の影響で来週は雨続き。
しばらく畑に入れなくなります。
降る前にサツマイモと里芋植えないと。

体力に余裕があるなら日暮れ後に配達して酒代を稼ぐ。
忙しい一日になりそうですね。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です!
    私も午後から畑に行きますよ。
    たぶん草が凄そうですね?
    新しいチップソーと混合ガソリン持ってきます!
    先週に殺菌、殺虫してきたのでどうなってるかな?
    お互いに頑張りましょう!

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      雨の前に畑終わらしてきましたよ。
      いや疲れた。。
      普段しない中腰作業が多いので足腰ガッタガタです(笑)

      それはそうと台風が心配ですね。
      タイミング的に台風の影響で悪天候→そのまま梅雨入りなのかもしれません。
      ああ、今年も快適な季節が終わってしまった(笑)