今日の貧乏食(2021/8/17)

チャーシュー麺貧乏食

雨が続いています。
最高気温が25℃程度ですが湿度が高いのでエアコンをかけています。
あまりの寒さにとうとう鼻が詰まりだした。
エアコンの除湿機能はほぼ利かないし、冷房止めると不快だしで困ったものだ。

それもあと一日。
また猛暑がやってきます。
すでにお疲れ気味でもあるので、もつのかな俺のからだ。。

 

 

朝食

カルボナーラ

カルボナーラ

和えるだけソースにソーセージとほうれん草。
ソース買うと手軽すぎてあっという間になくなるな。
買い置きするとコレばかりになるので少し控えたほうがいいのかな。

 

昼食

チャーシュー麺
チャーシュー麺

坂内風チャーシュー麺。
チャーシューの裏にネギとメンマが隠れています。
もちろん麺は喜多方風。
これは満腹だ!

 

夕食

豚バラの唐揚げと200円弁当

豚バラの唐揚げと200円弁当

少し前に話題になったローソンストア100のウインナー弁当。
200円という価格と「こんなんでいいんだよ」と割り切った盛り付けが受けたのでした。
ご飯はおにぎりを少し大きくした程度なのでかなり少なめ。
小腹がすいたときによいのかも。

ストロングではないチューハイ500mlで寝てしまう。
かなりお疲れらしい。
酒の量で定量的に疲労度がわかるのでとっても便利(苦笑)

 

 

今日の配達はトラブル続き。

料理の受け取りでとあるお店に到着すると店員さんがワタワタしている。
嫌な予感は的中。
ロードサイドの手作り系定食チェーンなのだが、厨房/カウンター/接客その他全てを2人だけで回しているのだ。
それは無理だろうて。
夕食のコアタイムなら4~5人は必要なので完全にパンク。
カウンターはテイクアウトのお客さんと配達員が溜まって異様な雰囲気に。
遅延確定の時点でお客様に謝りの電話を入れつつ出来上がりを待つしかない。
なんと受け取りは予定時刻から40分待ちの新記録。
平に謝りながら配達を済ませたのでした。

気を取り直して向かった次の配達もトラブル。
料理を受け取ったタイミングで配達アプリ用サーバーがダウン。
出発前の受け取り処理ができません。
ただお届け先住所が分かっているので先に届けてしまいました。
拠点からの連絡から鑑みるとサーバーはすぐには復帰しない様子。
もう今日は新しい案件は来ないな。
また雨も降ってきたし撤収。
帰宅しご飯を食べているとようやくサーバー復帰の連絡が。
料理受け取り→配達完了を処理、これにて一件落着。

散々な一日でした。
この不幸が続かないと良いのだけど……(フラグ)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント