今日の貧乏食(2023/03/23)

ハンバーグ貧乏食

朝から雨。
今日は休養日です。
一日のんびりと過ごしましょう!

 

 

朝食

アジフライカレー

アジフライカレー

今回のカレールーはゴールデンカレーのザ・スパイス。
日本のなめらかなカレーだと思って食べると、炒めたホール(種)のスパイスの異物感がきになるかも。
難しいねぇ。

 

昼食

カルビ丼

カルビ丼

雨間を縫って吉野家のカルビ丼。
牛丼とは違い、厚みとサイズがひとまわり大きいバラ肉です。
それゆえに丼では食べにくい。
これはお店の鉄板アツアツで食べた方が美味しいかも。

 

夕食

ハンバーグ

ハンバーグ

手作りハンバーグ。
やはりひき肉は一番小さいパックの半分でちょうどよいサイズに。
肉にしっかり味を付けてソース無しが最近の好み。

 

 

食べて寝る。
今日は一日なんもしませんでした。

しかし終始イライラ。
休んでも心と体がリセットされないのが最近のトレンドです(?)
どうにもこうにもスッキリしませんね。
私の場合、生活がマンネリになり将来の見通しが立たないときにこうなりがち。

こんな時は簡単で成果もすぐに実感できる「掃除」ですかね。
小さな課題をコツコツクリアして自画自賛しましょう。
根が単純だからきっと気持ちが乗ってくるはず。
しばらく雨が続くので大掃除になりそうではある(笑)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です!
    昨日23日は棚卸でした!
    何回やっても緊張します。
    まぁ、良いところへ着地しましたよ。一安心です

    お互いに頑張りましょう!

    • toshi より:

      棚卸、お疲れ様でした!

      小売りをしていて面倒な業務の一つが棚卸ですよねぇ。。
      私も棚卸のバイトをしたことがありますが通常業務に支障が出ないように徹夜でしたね。
      バイトなので数が合わなくても青ざめる必要もなく呑気なものでしたが(笑)

      コンビニ業界は数年後に電子タグが導入されるので、端末でリアルタイムの在庫が確認できるようになるんだとか。
      そうなると棚卸も格段に楽になるのかもしれませんね。
      もうしばらくの辛抱です!