今日の貧乏食(2023/12/20)

ソーセージご飯貧乏食

さて本日は部屋の窓枠を交換する大掛かりな工事があります。
工事の邪魔にならないように全ての家具を壁に寄せ、最終形態に仕上げなくてはいけません。
さあラストスパートだ!

 

 

朝食

ソーセージご飯

ソーセージご飯

朝は超絶簡単に。
物を動かすと大量のほこりが。。
動かす→掃除機を延々と繰り返す。
おい、これ間に合うんか?

 

昼食

のりたまご飯

のりたまご飯

無事工事一時間前に仕上がる。
が、もう自炊する余裕がないのでのりたま。

 

唐揚げ弁当

唐揚げ弁当

3時間ほどで無事工事完了!
安堵とともに急にお腹が空いてきたのでほっともっとの唐揚げ弁当。

 

夕食

バクダン炒めとビール

バクダン炒めとビール

日高屋の辛し肉野菜炒め。
大して辛くはないのですが、後半は額に汗がにじんできます。
ビールおかわり!

「一仕事終わって飲みにでも行ったのかな?」と思うかもしれませんが、実はもう一仕事していたのです。

 

 

ドドン!!
唐突に新宿歌舞伎町。

歌舞伎町

おやおや、お兄さん一仕事ってそっちですか?(にやにや)

いえ、コレを片付けに来たのです。

SpotWORKのバッテリー

回収したSpotWORKのレンタルバッテリーの片付けです。
地元で回収しても補充できる場所がないためバッテリーが手許に貯まる。
2週間の猶予があるものの、このまま持ち続けると配達が忙しい年の暮れに都心へ出向かないといけないことになります。
ならば今のうちに片付けておきましょう、ということです。

新宿は平日だというのににぎやか。
いや、これがいつも通りなんでしょうね。

新宿

 

さすが大都会、スロット5本の端末しか見かけない郊外とは違いスロット数と設置店が多い。

SpotWORK端末

持ってきた33本のバッテリーは1時間で補充できました。
しかも歌舞伎町界隈だけで。

久しぶりの新宿なのでふらふらと散策を。
アングラ感満載だったゴールデン街はすっかり観光地。

新宿ゴールデン街

外国人たちが写真を撮りながら練り歩いています。
もう思い出横丁と同じですね。

ついでに今ニュースで話題のスポットへ。

歌舞伎町

トー横キッズ、いませんでした。
まあニュースが子供たちを補導したという内容だったのでそりゃそうか。

ついでにもう一か所、100mもない場所にある大久保公園。
ホストに貢ぐための立ちんぼが集まる場所です。
こちらは今年の逮捕者が急増しているとのニュースでした。

すっかり有名になってしまったのでさすがにいないか……。
と思っていたところ5名ほど確認できました。
ホストに夢中な彼女たちにしてみれば逮捕だとかネットに晒されるだとかはもう些細なことなのかもしれませんね。
ただ見定めているのかお気に入りの嬢を待っているのか、同じように立っている男の方が圧倒的に多い(笑)

さらに100mもない場所にあるホスト街。

ホスト街

立ちんぼは1回1.5~2万円で月に200万円ほど稼ぐらしい。
そしてそのお金はホストクラブへ流れていく。
そりゃ人気のホストになれば売上1億円なんて軽く超えますわな。

そんなダイナミックに大金が動く街「歌舞伎町」で1本55円のバッテリーを挿していると情けなくて涙が出そうです(笑)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. sinkawa より:

    こんにちは。今朝は少し雪が舞って寒い!田舎道を通っていると、左前のタイヤを脱輪した軽ワゴンが。運転席には呆然としたお婆さん。通りがかりの車に何台か止まってもらい3人でで持ち上げることにしました。せぇえぇのっ、ばっきっ?。持ち上がりません、あと数人増やしてやっと戻せました。さっき ばっきっ といったのは私がぎっくり腰になった音でした..トホホ。田舎道は縁石さえなくいきなり溝が道路から切れ込んでいるので要注意ですね。

    • toshi より:

      おはようございます!

      腰、大丈夫でしょうか。
      ぎっくり腰は悪化するとベットから動けなくなってしまいます、
      忙しい時期ではありますが無理をなさらずにしっかり静養してくださいね。

      私も腰に鈍痛が残ったままです。
      おそらく原因はペットボトル満載で20kg超えのあの配達。
      私も気を付けないと。。

      • sinkawa より:

        ありがとうございます。ほぼ一日で回復。若いっていいなぁ…ww

  2. おさる より:

    お疲れ様です
    今朝は寒かったですよ
    マイナス4°でした

    道玄坂近くにも会社があって若い頃はあの辺をよく探索したものですがいろいろと問題を聞くともう歩くのが怖くなりますよ。

    ダイハツ問題すごいですね
    どうなっちうのかな?
    それではまた

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      今朝も強烈に寒い!
      寒さで起きてしまいましたよ。
      暖かい日々は終わり、しばらくは耐えしのぐターンですね。。

      新宿は相変わらず賑やかな街ですね。
      昔と違うのは外国人店員/観光客とYouTuberが多いことでしょうか。
      まだ早い時間だったので特に怖い思いはしませんでした。
      さて深夜はどうなるのやら。。。

      ダイハツ、やらかしてくれましたね。
      抜け道がある状態で強い圧力をかけると必ず不正に手を染める人がでてきます。
      前例が出来ると次第に不正することが当たり前の組織になる。
      ここまでくるともう誰も止められない。
      最後は漏れ出た煙に火がつき周囲を巻き込んで爆散←いまココ

      人は誰しも理性だけで正義を貫けるものではありません。
      どの業界も「人の心の弱さ」を踏まえて不正を監査する仕組みが必要なのでしょう。
      パ-券疑惑も同様です。
      どこまで落ちるのかしかと見届けましょう。

      ではまた!