今日の貧乏食(2026/03/17)

豚焼肉 貧乏食

火曜日の今日も配達漬け。。
石油備蓄の放出が始まったためかガソリンが1L188円から184円と若干安くなった。
「170円程度」を目標にしている補助金の支給は19日(木)から始まり、店頭価格に反映されるのは来週となるようです。
ただたとえガソリンが170円と安価になっても諸悪の根源は健在。
ホルムズ海峡の安全が確保できずに備蓄が尽きれば日本経済は詰みます。

肝心のイランによるホルムズ海峡閉鎖は依然進展なしで長期化の様相を帯びています。
直接攻撃や原油不通で被害を受けている国がまとまりタンカーを護衛すればある程度は解決するものの、アメリカとイスラエルが一方的に始めた侵略戦争に加わることは出来ないというのが各国の総意です。

明日から予定されている高市首相とトランプ大統領の会談では自衛隊による船舶護衛を強要されることになるのでしょう。
首相は防衛戦争の準備に前向きではあるものの、侵略戦争に加担する形での武力行使は望むものではないはず。
参戦行為をきっちり回避できるのか、その際にトランプから下される懲罰(?)はどんなものになるのか。
かなりしんどい会談になりそうですが高市首相には是非頑張っていただきたいですね。

 

 

朝食

ソーセージご飯

ソーセージご飯

冷凍ご飯が小盛りしか残っていなかった。
ソーセージで掻き込み朝食終了。

 

昼食

とり飯

とり飯

今日も時短のコンビニ弁当。
食べたら家事を少しこなし、また配達へ。。

 

夕食

豚焼肉

豚焼肉

遅い帰宅。
しんどいが肉を焼くぐらいはできる。
豚ロースと玉ねぎと厚揚げを焼肉のタレで焼く。

 

 

UberEats強化週間。

メインを高額ピーククエストが出ているUbereatsに、サブを出前館で稼働し本日の売上は2万円也。
このピーククエストが終わる日曜日までは年末年始のような売上が続きそうです。
かなりの疲労が溜まってはいますがここが私の踏ん張りどころです!

そんな中、「新しい仕事のための3時間捻出」の試みも。
初日は大失敗。。
夜のうちにブログや家事など全てを片付け、翌朝に自由時間を創出する計画だったが、洗い物が終わり一息ついたら椅子で寝てた(笑)
しかも朝6時のアラームにも気づけず。。
アカン。
もう少し抗ってはみるが、この突発的な繁忙期が終わるまでは難しいのかもしれない。

金曜日に出る翌週のピーククエストがまた高額だったら……、どうしよう。。
見た瞬間に膝から崩れ落ちそうだ。
さすがにないよね、UberEatsさん。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食

コメント