今日の貧乏食(2023/12/11)

寄せ鍋貧乏食

さて月曜日と言えば課題のとりまとめ。
今更感もありますが、今年やり残したことにも手を付けないと。
今やらないと一年後も同じことを言ってそうなので(笑)

 

 

朝食

カレーうどん

カレーうどん

熱いうどんにウチカレーをトッピング。
汁が飛ばないようお上品に食べる。

 

昼食

てりやきバーガーとソーセージパン

てりやきバーガーとソーセージパン

バタバタしているので自炊はパス。
100円バーガーにはレタスを追加。
あれれ、ソーセージが細くなったような……。

 

夕食

寄せ鍋

寄せ鍋

副業の副業(?)のネット説明会を受けていたら夕食は23時に。
詳細は後日。

海鮮鍋にするつもりだったが魚屋へ行けず海の幸はタラのみ。。
プリン体、いや海鮮盛り沢山の鍋は後日にします。

 

 

喉の奥の痒みは無事解消。
今回も免疫の勝利。
いや、やはり患部を直接アルコールで消毒したのが効いたのかも(ぷはー)

本日のブロッコリー。

本日のブロッコリー

あらためて写真をよく見るとコレは一般的なブロッコリーではなく、スティックセニョールという茎ブロッコリーですね。。
あれーそうだったっけ???
ならば少しづつ収穫してもよさそうです。

キャベツは十分大きくなりました。
収穫しましょう!

収穫前のキャベツ

ずっしり重い良いキャベツ。

キャベツの収穫

こまめに食べても10日は持ちますね。
なので結球野菜は複数個作ると大変なことになるんですよ。
区画一面が白菜やキャベツの畑はどうやって消費しているのやら。

 

今晩は久しぶりに雨。
まとまった雨が降ったのはほぼ1か月ぶりですね。
これで畑は地中までしっかり潤ってくれるでしょう。

ただ今週末にも雨が降り、その後最低気温は零下に。
路面が凍る前に乾いてくれるとよいのだがちょっと厳しいか……。
この時期、日陰が凍結するともう溶けないんですよねぇ。。
年末年始にスクーターで転んで怪我なんて最悪です。
これからは何よりも「転ばない」を最優先にして配達しますね!

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. sinkawa より:

    おはようございます。当地(九州北部)は夏のような暑さだったり秋雨みたいだったりで今年は暖冬か?と思って週間天気予報を見てビックリ!日曜から最高気温が一気に10℃下がって最低気温も一桁に。師走は寒くなりそうです。貴重な暖房源の猫は冬毛がみっしり詰まってひと回り太くなり冬眠の準備が完了してます。

    • toshi より:

      おはようございます!

      日曜日から全国的に寒さが厳しくなるようです。
      最近の昼の暖かさに油断していましたがとうとう本格的な冬到来ですね。
      ああ憂鬱。。

      猫に一番暖かい場所を占有されないようにご注意を!
      世の中にはネコ型湯たんぽなるものもあるらしい。
      ペット禁止でもそれなら飼えそうだがオッサン向きではないなぁ。。
      周りの人の目が冷たくなりそうです(笑)

  2. おさる より:

    お疲れ様です
    IPO残念ながら補欠当選でした
    12月はIPO多いのでポイントが稼げそうですね〜
    それではまた

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      また補欠でしたか。
      残念!
      私なんてかすりもしませんでしたよ(笑)

      米国の指数が高値を狙うも日経はダレる。
      しかし為替が円高方向に動き出しているので、ドル建てで日経を見ればそこまで悪くはないですね。

      最近配達と大掃除で忙しく相場を仕掛ける余裕がありません。
      建玉ゼロなのでIPO当たってくれないかなぁ(笑)