今日の貧乏食(2023/12/17)

焼き鳥丼貧乏食

日曜日の今日も需要があれば配達、なければ大掃除。
昨日の配達が稼げなかったので期待をせずにまずは稼働してみましょう。

天気は良いのだが風が冷たい。
今晩は相当に冷え込みそうだ。
来週は更に冷えて-3℃らしい。
ああ憂鬱だ。。

 

 

朝食

焼き鳥丼

焼き鳥丼

冷蔵庫を開けるとスーパーの値引きお惣菜が。
つい購入してしまう癖は良くないのだが煮物が続いているので有難くいただく。

 

昼食

タンメン

タンメン

マルタイラーメンをタンメンに。
冷えた体に沁みるぜ。。
というか、モヤシがないと肉野菜炒めラーメンですね。
それなら別皿でよかったのでは?

 

夕食

ハンバーグ

ハンバーグ

今日も遅いのでコンビニお惣菜のハンバーグ。
いや疲れた。。
閑散を予想するも今日は昨日の倍、2万円ゲットだぜ。
寒すぎて配達員が減ったのかな。

 

 

今週も無事生還。
配達の方はそれなりに稼げました。
週休二日、いや週二の大掃除をしても売上は64,202円と無事9,000円の黒字に。

しばらく出前館ばかりでしたが今週はUberEatsを半分弱に増やしておきました。。
理由は三つ。

一つは年末年始に向けてUberEatsのクエスト(回数ボーナス)を増やしておきたい。
現在15回完遂で一件+100円。
今週の実績45回が反映されるのが今年最終週。
さていくつになるのやら。

次は出前館よりUberEatsの方が効率的に稼げるシーンが増えてきたため。
相変わらず出前館は指定されたお店が遠く、料理に待ち時間が発生することが多い。
安いが回転率の高いUberEatsに時間単価で負ける場合があるのです。

最後は、最近出前館は「こちらが指定した条件で受諾しないヤツは仕事を減らします」と曲解できる通知を出し「下請法アウトだ!」とプチ炎上、慌てて取り繕ったことがありました。
内心が垣間見えただけに今後が怖いですね。

そんなこともありUberEatsを再起動しています。
やはり仕事に逃げ場があるのはいいですね。
この界隈、一社寡占ならブラック化してもしがみつくしかない人多いですから。

こんな感じに年末年始の準備をしています。
がしかし明日から3日間、配達はお休みです。
20日に部屋の大工事があるのですがまだその用意が出来ていないのです。
本当に休める日はいつになるのやら。。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. sinkawa より:

    おはようございます。当地(九州北部)も時々小雪が舞う寒さ。月1の楽しみ日曜発明学校に行ってきました。しかし…寒すぎて?午前中出席者なし!理事長さんだけ会場で待ってました。午前中は理事長さん(かなり発明で成功されている方です)とずっと話をしてました。というかこれまでの波乱万丈の人生についてゆっくり話をきけて楽しかったです。
    午後からは2人出席で、私の発表した考案について色々意見を出してもらいました。全く違った発想での意見は本当に参考になります(少し凹みましたがバネにします)。

    • toshi より:

      おはようございます!

      そちらはもう雪が降ったのですか、早いですね!
      こちら関東はただ寒いだけですが、今週後半から零下に突入します。
      雨が降るなら雪になるのでしょうね。
      仕事的にはご勘弁とは思うものの若干楽しみではある(笑)

      おお、発明活動してますねぇ。
      一人では視野が狭くなりがちなので、私もいろいろな分野の成功者に話を聞きたいです。
      リアルな成功体験に触れることで自分のモチベーションも高まりそうですね。
      私も頑張らないとなぁ。。

      では、集めた大量のモバイルバッテリーを返却前に別の用途で活用できないものか?
      ……と熟考するもアイデアすらでず。。
      持ち運べる無料の電気エネルギーがあるのだけどなぁ。
      こうなったら全身にUSBヒーターでも入れるか(笑)

  2. おさる より:

    お疲れ様です

    今日は何台かのタイヤを交換してました
    この時期まで引っ張ると車屋もスタンドも混んでいて時間がかかります
    早めに交換すれば良いのになかなか周りのオバさん達は替えません
    そんな訳で私のとこに持ってくる次第です
    交換自体は疲れませんが夏タイヤをビニールに入れて車の後ろに積むのがめんどくさいですね〜

    多少身体を動かしたので美味い酒が吞めそうですよ
    明日も頑張りましょう

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      タイヤは見かけ以上に重いですからねぇ。
      パンクして予備タイヤがあっても実際に交換できる人がどれだけいるのやら。

      こちらでタイヤ交換に焦り出すのは路面が凍結して事故が多発してからでしょうね(笑)
      初氷で事故に巻き込まれないように気を付けます。

      週間天気予報をみるとクリスマスに雪がパラつきそうな気配です。
      最高のシチュエーションではありますが、こちとら裏方、何卒働ける程度でご勘弁を!

      それではまた!