今日の貧乏食(2023/04/24)

炙りしめ鯖貧乏食

統一地方選が終わり、結果が見えてきました。
今回は維新と女性が飛躍した選挙でしたね。

選挙により多くの国民が支持したとは言え、間の悪い増税など自民にNoを突きつけたいときは思想が大きく異なる政党を支持しなくてはならない。
これは支持者にとっては辛いものです。
ここに同じ保守勢力として維新が出てきたのですから自民に罰を与えたい右派層は飛びつきますわな。

今度は強くなる右派思想に反立する強い左派政党が求められるのでは?
果たしてその声に応えることができるのか。
今後の見どころですね。

 

 

朝食

ほたておにぎり

ほたておにぎり

活況だった週末の再現を期待し勇んで配達にでるも今日は寂しい。
早速休憩に。。
あーホタテのおにぎりもいいな。
そうだ、ベビーホタテの佃煮作ろう!

 

昼食

チーズバーガーとホットドッグ

チーズバーガーとホットドッグ

ヤマザキ春のパン祭り、これにて終了。
これでパンの呪縛から解放されます(笑)
忘れずに皿と交換せねば。

 

夕食

炙りしめ鯖と干ぴょう巻

炙りしめ鯖と干ぴょう巻

お惣菜のしめ鯖をバーナーで炙ってみた。
炙ることで皮が香ばしくなり、溶けた油の旨味がブワッと広がるようになりますね。
うむ、コレはいいものだ。

 

 

さて平日の月曜日。
平日の配達がどんなものか確認するため、今日も一日稼働してみました。

「ダラダラ」と続いた週末からもう一段下がり「パラパラ」かな?
続かないが1時間無音と言うことはないという感じ。
先週水曜日から始まったマクドナルドキャンペーンの効力はやはり日曜日までだったか。
一応1万円は稼げたので安堵しているが、活況と言えるものではないな。

今日は出前館多め、UberEatsも併用してみたが、

出前館:12件8,572円
UberEats:3件1,454円

一件当たりの単価は

出前館:714円
UberEats:484円

と大きな差がついています。
今日は配達距離が遠く、報酬が高い案件が多かった。
それぞれ50円ほどマイナスした金額がいつもの平均単価ですかね。

なおUberEatsにはクエスト報酬が付きます。
UberEatsクエスト

閑散期抜けが影響しているのか、今週はクエスト報酬が増えて15回完遂で1件166円プラスとなります。
これを加えると、

出前館:714円
UberEats:650円

ようやく差がなくなってきました。
今後のために15回に+αをこなしてクエスト枠を増やさないと。

これからは出前館/UberEats併用で収入が安定しそうです。
少し良い風が吹いてきたのかも。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です!
    今朝は冷えましたね。
    最低気温4℃でした!
    日曜日に苗を植えました。
    ナス5本、キュウリ5本
    トマトは去年こぼれたタネが発芽してたので12本かな?
    かぼちゃ、ゴーヤもタネを残していたのでポットに何個か入れておきました。

    今日は給料日です!
    袋入れをしてましたよ〜
    それではまた

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      やたら寒いですよねぇ。
      おかしいな、今週は予報では暖かいはずだったのに。

      こちらの地域でも一斉に夏野菜の植え付けが始まりました。
      寒いとはいえ、最低気温10℃ですのでもう大丈夫ですね。
      私も動かないと!

      市民農園はナスとトマトとピーマン(?)で計3本
      ベランダは鷹の爪とバジルなど薬味野菜、あと果樹も置こうかな。
      いろいろ作りたいが、このくらいにとどめておかないと一人では食べきれないのです(笑)

  2. パルタ7 より:

    こんばんは。

    夕食、美味しそうですね。巻物は一瞬鉄火巻きかと思いましたが、かんぴょう巻きだったのですね。しめ鯖の刺身も最高じゃないですか!

    統一地方選については各メディアが論評していますが、日本維新の会の躍進ぶりが凄かったですね。国政選挙においても野党第一党を目指して、立憲民主党にどこまで迫れるか見ものです。今回の統一地方選後のどのタイミングで解散・総選挙があるのか、関心があるところですが、自公はさておき、立憲民主党もそれなりの対策で臨むと思われます。いずれにせよ、岸田総理がG7サミットを議長国としてどこまで成功に導くか、その評価次第だと考えています。

    • toshi より:

      こんにちは!

      一党優勢の状態が長く続くと安定はしますが健全とは言えない方向へも進みがちです。
      どんな無理目な政策を打ち出しても国民は他に選択肢がないのですから。

      揉めながら方向を定めることで大きく道を外さないのが多政党制民主主義の優れた点です。
      なので選べる政党がバランスよく増えるとよいと私は考えています。
      そういう意味合いで維新の躍進は良いことだと受け取っています。
      あとは左側、特に今であれば立憲が頑張らないと。

      次の山場は解散総選挙ですね。
      お察しの通り、何かしらの成果をもって解散発動となりそうです。
      またに賑やかになるのかな。

      政治もこうやって俯瞰で眺めると楽しいのですけどねぇ。。
      不特定多数が読める場所に政治ネタを書くとロクな目に遭わないんですよ(笑)