今日の貧乏食(2024/03/18)

牛肩ロースステーキ貧乏食

今日、地元の中学校が卒業式だったようです。
生徒たちが最後の別れを惜しむかのように校庭に集まり話し込んでいます。
卒業式の立て看板を囲んで写真を撮る家族。
「まったねー」帰宅の途につく人に最後のバイバイ。

彼ら彼女らには今日が一生忘れない良い思い出になるのでしょうね。
強烈な暴風で砂まみれになったことも含めて(笑)

 

 

朝食

全卵納豆

全卵納豆

冷凍ご飯が中途半端に余っていたので特盛に。
ご飯が増えるとズルズル度が下がり流し込めないですね。
そうか、ご飯が多いと全卵納豆の良さが薄まるのか。
全卵納豆は飲み物だった説、爆誕。

 

昼食

ミートソーススパゲティ

ミートソーススパゲティ

残しておいたレトルトソースはアレンジなし。
ミートソースピザにでもしようかと思っていたのだけど、空腹で生地を発酵させる時間を我慢できなかった。

 

夕食

牛肩ロースステーキ

牛肩ロースステーキ

先日購入したグリルパンで巨大な肉を焼く。
焼き色が美味しそうですね。

食べてみると……硬い(笑)
全体に切り込みが入っている肩ロースの時点でスジ肉であることは覚悟していたが、スジがナイフで切れない/フォークが刺さらない/噛み切れないと散々。
さすがは400g1,000円。
ステーキにするならもう少々良い肉を選ばないといけませんね。

牛肩ロースステーキ

表面を焼いた後にアルミホイルで包んで余熱を通し、焼き加減はこんな感じに。
ミディアムレアでしょうか。
こんな硬い肉ならしっかり焼いた方が良かったのかもしれませんね。

 

 

外は台風直撃クラスの強風。
スクーターに乗ることすら避けたい風です。
ああ今日を休みにして良かった。

と安堵するも遠くから声が。

「誰もが働きたくない時はー?」
「え!?」

「誰もが働きたくない時はー?」
「あ、はい、、、稼げる時です……。」

出陣。

確かに春の閑散期の平日なのに時給2千円を超えるペースで稼げる。
だがしかし、これはツラい。。。
スクーターは横から蹴りを食らっているかのようにウネリ、畑や校庭からの砂塵が地吹雪のように襲ってきます。
眼は砂でじゃりじゃりです。

昼ピークが引けたところで撤収。
「ラッキー稼げたぞ」という思いより「ヒドい目に遭った」という感想しかないですね。

夜になると風も弱まる。
これなら楽に配達できますね。
だが稼働してみると仕事が少ない。
ステーキ肉の費用だけ稼いで撤収とあいなりましたとさ。

もうクタクタ。
明日は、明日こそは休むぞ!

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より