今日の貧乏食(2023/09/17)

月見うどん貧乏食

ハロウィンのPOPが目につくように。
コンビニでもおでん開始の予告が。
ああ、もうそんな時期か。
まだまだ暑いが暦は進む。

かと思えば、おせちの受付も一斉に始まる。
いやーそれはさすがに早いやろ(笑)

 

 

朝食

月見うどん

月見うどん

月見ブームに乗ってみるも、空に浮かぶ月は針のように細い。
中秋の名月は9月28日。
その頃、月見キャンペーンは飽きられてそうですね。

 

昼食

極上シーフードヌードル

極上、らしい。

 

極上シーフードヌードル

極上シーフードヌードル

とうとうシーフードヌードルに海老が!
今まで気にもしなかったが、カップヌードルではなくシーフードヌードルに入っているべき具材だよなぁ。

 

夕食

軟骨唐揚げ

軟骨唐揚げ

遅上りのためコンビニで済ます。
生の鶏軟骨がなかなか手に入らないのでお惣菜に逃げる。
衣のカリカリ感が皆無なのでますます揚げたてが食べたくなってしまう。

 

 

配達は8時間稼働で売上1万5千円。
今日は全く期待していなかったが忙しかった。
それと共に単価も高かった。

これは配達員が足りていないということですね。
皆さん「どうせ配達暇だし遊びに行こうぜ」という判断でしょうか。。

熱ダレでエンジンが止まりがちなスクーターは風が涼しいためか無事乗り切りました。
しかしセルボタンを押すたびに緊張します。
毎回「頼む、エンジンかかってくれい」と懇願するのでは神経がすり減ってしまいます。
早いところ直さないと。
ということで、配達暇になってくれてもええんやで(笑)

今後の予定は、
明日連休最終日は終日配達。
火/水は畑の畝つくりとスクーターの修理。
木から数日雨が降り、止む頃に気温が一段下がるので植え付け開始。
おお完璧だ。

がしかし予定は未定にして決定にあらず。
私の人生です、そんなに都合よくはいかない(笑)
何か起きることを覚悟して臨機応変に対応します!

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です
    世間では3連休の最終日ですね
    たぶん私は今年一回も休んでないかな?
    東京へ遊び出張の時も3〜4時間働いてからの出撃でした
    昨日 落花生を一株ほじくってきました!
    塩茹でするとツマミに良いです

    今年は女郎蜘蛛少ないですね
    昨年は草刈りの時に頭に蜘蛛の糸がよく絡まりました
    蜘蛛も身体を這い回ってましたよ
    いなければいないで少し寂しいかな?
    今日も
    お互いに頑張りましょう

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      はい! たまにはしっかり休みましょうよ!(笑)
      もう仕事と家事と趣味の境が分からなくなっているかもしれませんが。
      まあ楽しければ無理に分別管理する必要はないのですが、体は一つですのでご自愛くださいね。

      大型の蜘蛛、すっかり見かけなくなりましたねぇ。
      こちらではここ数年小型の蜘蛛も減りました。
      以前は団地の階段を降りていると蜘蛛の巣が顔に絡むので片手を上げて進んだものです。
      暮らす側としては良い傾向ではあるものの、ここまで虫が減ると逆に心配にもなります。

      でも畑の害虫だけは減らない。
      不思議!!(笑)

      さて、今日も頑張っていきましょう!