今日の貧乏食(2023/08/03)

ざるそば貧乏食

とあるガソリンスタンドを通り過ぎるとガソリンが1L174円。
また高くなったなぁ。。
しかしニュースによると今後もまだまだ高くなるらしい。

15分後、帰り道に再度通り過ぎると……あれ?179円に値上げされてる!!
今回はたまたまだろうけど、ハイパーインフレに陥るとこんな感じに物価が上昇するのだろうな。
あな恐ろしや。。

 

 

朝食

山菜ざる蕎麦

山菜ざる蕎麦

つけ汁に山菜たっぷり。
爽やかな香りとシャキシャキ食感がグッドです!

 

昼食

鮭にぎりとクーリッシュ

鮭にぎりとクーリッシュ

いろいろあってコンビニ飯。
クーリッシュはバニラがお気に入り。
ブラック無糖のコーヒーとよく合うのです。

 

ホットドッグ改

ホットドッグ改

コンビニホットドッグにハラペーニョ/トマトソース/チーズでグレードアップ。
ソーセージがパリッとしていれば最高だったのだが。

 

夕食

肉じゃが

肉じゃが

結局今日は配達をしていました。
私が「もうやってらんねぇよ!!」と感じるとき、どうやら他の配達員も同じように思うらしい。
配達員が少ないようで売上1万2千円とボチボチ忙しかった。

お疲れなのでコンビニチルドの肉じゃが。
前にも書いたがセブンイレブンの肉ジャガはジャガイモが美味しい。
汁の染み具合と固さが絶妙です!

 

 

原因不明のまま先送りしていたスクーターのエンジン不動、再現しました!
今回は配達終了直後だったので被害は無し。
しかし原因は判明したっぽい。

今回、セルを回すと同時にアクセルをカパッと開け颯爽と発進しようとしたらエンジンかからず。。
ああ、これならプラグのかぶりですね。
アクセルの開け過ぎでプラグの発火点に水滴のガソリンが付着したのでしょう。

こんな時は放置するに限る。
エンジンが高温なのでしばらくすると水滴のガソリンが揮発して直ります。
案の定、コンビニで10分休憩すると何もなかったようにエンジン始動(笑)

プラグのかぶりは「お願いだーかかってくれーー!」とむやみにセルを回すとガソリンを更につぎ込むことになり状況は悪化します。
セルの回し過ぎでバッテリーが上がるともうお手上げです。

エンジン不動の原因はプラグのかぶりだと分かったが、ではなぜそうなった?
普通であれば始動時にアクセルを開け過ぎてもエンジン不動までには至らない。
おそらく主犯はエアクリーナーの目詰まり、これにプラグの汚れも状況を悪化させているのでしょう。
思い切って両方新品に交換しましょう!
今回の件はこれで解決するはずだ。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. ほおずき より:

    以前に 貴方が書いていたように 台風は直角に曲がって 本州の方へ来そうですね(-_-;)
    穏便に通り越してほしいものです クワバラ々です

    • toshi より:

      こんにちは!

      まずは迷走台風で翻弄される沖縄や奄美が無事であって欲しいですね。
      次に左に90度曲がり、先日の大雨のダメージが残る九州を上陸するらしい。
      皆様どうかご無事で!

      もし関東まできたらお盆休み直撃です。
      とにかく最悪の事態に耐えられる準備はしておきましょう。
      さてどうなることやら。。。

  2. おさる より:

    お疲れ様です
    昨日化学株を少しつまみました!
    13時に24年3月期第1四半期(4-6月)発表
    今期最終は16%下方修正でした!
    私の方は12時50分頃指値をして昼寝
    13時30分頃確認すると前日比5%値下がり
    しかし約定通知
    どうやら決算発表前の騙し上げにうまく刺さった様でした!
    こんな事もあるんですね?
    初めての経験でした! 
    お互いに頑張りましょう

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      暴落寸前の回避、お見事です!(笑)
      欲に負けない適切な指値も立派な投資センスですよ。

      昨晩の米雇用統計はどっちつかずで無事通過。
      来週は私も仕掛けるかもしれません。
      まあ相変わらずおこずかい投資ですが(笑)

      さあ慌しい週末です。
      気合で乗り越えましょう!